2015年11月24日

【カネ】bitcoinを採掘しよう

bitcoinってのは、今は買うのもどんどんメジャーになってきましたが、採掘も出来るって知ってますか?
採掘のシステムを持てば、0→1を獲得出来る・・・即ち、小さな造幣局を持てるわけですね。
posted by I氏 at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

【ヒト】成功者のタイプ

成功者と同じように考え
成功者と同じように行動すれば
あなたも成功する
なーんてよく言ったもんで、各セミナーに出てみました。

●ビルゲイツのセミナー
起業するには、ああやってこうやって
そうすればいいのかー
●ウォーレンバフェットのセミナー
ビルゲイツと世界のトップを競ってるだけある。可能性のある会社に出資して、後は待っていればいいのかー
●ドナルドトランプのセミナー
自分でお金を持っていなくたって、会社と会社をくっつけちゃえばいいんだー。コラボレーションってやり方もあるんだねー

…待てよ?三人とも言ってることはバラバラで誰の真似をすればいいの?!ってなりますよねー

すぐやれ、
タイミング待て、
他人のビジネスを見てろ
…アドバイスはそれぞれ。

でも三人とも成功を手にした億万長者
とってきた方法は「三者三様」

ビルゲイツは起業家で新しいビジネスをどんどん起こしていける人
ウォーレンバフェットは投資家、それもどちらかと言えばじっくり待てる長期の蓄財家
ドナルドトランプは、言わば交渉人で会社と会社を結びつけながら新しいものを作り出せる人。
思いついたらすぐやりたい、待てない、すぐ買うビルゲイツ
良いものを選び育てる達人で、待てる、しかも一番安く買える日に買うウォーレンバフェット
他に高く売れる時に転売を考えるドナルドトランプ

このように別々なんだなーと。
アナタはどのタイプ?もしくは違うタイプ?
posted by I氏 at 20:05| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヒト】成功者のタイプ

成功者と同じように考え
成功者と同じように行動すれば
あなたも成功する
なーんてよく言ったもんで、各セミナーに出てみました。

●ビルゲイツのセミナー
起業するには、ああやってこうやって
そうすればいいのかー
●ウォーレンバフェットのセミナー
ビルゲイツと世界のトップを競ってるだけある。可能性のある会社に出資して、後は待っていればいいのかー
●ドナルドトランプのセミナー
自分でお金を持っていなくたって、会社と会社をくっつけちゃえばいいんだー。コラボレーションってやり方もあるんだねー

…待てよ?三人とも言ってることはバラバラで誰の真似をすればいいの?!ってなりますよねー

すぐやれ、
タイミング待て、
他人のビジネスを見てろ
…アドバイスはそれぞれ。

でも三人とも成功を手にした億万長者
とってきた方法は「三者三様」

ビルゲイツは起業家で新しいビジネスをどんどん起こしていける人
ウォーレンバフェットは投資家、それもどちらかと言えばじっくり待てる長期の蓄財家
ドナルドトランプは、言わば交渉人で会社と会社を結びつけながら新しいものを作り出せる人。
思いついたらすぐやりたい、待てない、すぐ買うビルゲイツ
良いものを選び育てる達人で、待てる、しかも一番安く買える日に買うウォーレンバフェット
他に高く売れる時に転売を考えるドナルドトランプ

このように別々なんだなーと。
アナタはどのタイプ?もしくは違うタイプ?
posted by I氏 at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

【モノ】レコーディングの曲…出ました!

1900万人のI氏ファンの皆々様。お待たせしました。メリクリ。

数ヶ月前に実施したレコーディング曲が遂に世に出ることと、あい、なりました。

ポップな曲に例えが悪いのですが、
スルメの様な曲だなぁ、と思ってます。
(かめばかむほど、きけばきくほど味が出るっていう感じです。)

売り上げの一部は被災地支援に使われます。一時的な支援じゃなく、こういう時間差の支援もきっと大事なんだと思ってますよ。
では、皆様。すていちゅーん。
チェキラ☆
〜〜

iTunesから はこちら
http://bit.ly/tGPoDS
インディーズフリークからはこちら
http://bit.ly/toVduB

ケータイサイトからも曲を入手できます。
「mero.jp・うたフル」はこちら
http://j.mp/rC8lFT
posted by I氏 at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モノ】レコーディングの曲…出ました!

1900万人のI氏ファンの皆々様。お待たせしました。メリクリ。

数ヶ月前に実施したレコーディング曲が遂に世に出ることと、あい、なりました。

ポップな曲に例えが悪いのですが、
スルメの様な曲だなぁ、と思ってます。
(かめばかむほど、きけばきくほど味が出るっていう感じです。)

売り上げの一部は被災地支援に使われます。一時的な支援じゃなく、こういう時間差の支援もきっと大事なんだと思ってますよ。
では、皆様。すていちゅーん。
チェキラ☆
〜〜

iTunesから はこちら
http://bit.ly/tGPoDS
インディーズフリークからはこちら
http://bit.ly/toVduB

ケータイサイトからも曲を入手できます。
「mero.jp・うたフル」はこちら
http://j.mp/rC8lFT
posted by I氏 at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

【ヒト】ミクロネシアチュークに行ってきたの巻

キリッショチャーブー
どうも、久方ぶりのI氏です。

元は横浜、現旭川出身のホテル&レストラン「宝島」オーナー大矢さんに会いに、また、世界有数の沈船、レックダイビングでも有名なチューク、オローラ島、ジープ島界隈に行ってきました。(どんな所?ってのは19日、今夜の世界ふしぎ発見にて。笑)

北海道の田舎以上の満天の星空、自然のイルカ15頭以上の群れとのダイビング。
無人島での生活…水は風呂もトイレも雨水を使用し、電気はナチュラルに輪番停電(笑)

伝説のダイバーの息子さん(現ブルーラグーンホテルオーナー)ともお話出来、ガイドまでしてもらいました。

二十代最後に相応しい旅でした。
人は自然に生かされている。
posted by I氏 at 14:48| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ヒト】ミクロネシアチュークに行ってきたの巻

キリッショチャーブー
どうも、久方ぶりのI氏です。

元は横浜、現旭川出身のホテル&レストラン「宝島」オーナー大矢さんに会いに、また、世界有数の沈船、レックダイビングでも有名なチューク、オローラ島、ジープ島界隈に行ってきました。(どんな所?ってのは19日、今夜の世界ふしぎ発見にて。笑)

北海道の田舎以上の満天の星空、自然のイルカ15頭以上の群れとのダイビング。
無人島での生活…水は風呂もトイレも雨水を使用し、電気はナチュラルに輪番停電(笑)

伝説のダイバーの息子さん(現ブルーラグーンホテルオーナー)ともお話出来、ガイドまでしてもらいました。

二十代最後に相応しい旅でした。
人は自然に生かされている。
posted by I氏 at 12:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

【連絡】最近のI氏さん

作家目指しちゃう?I氏です。

何でも言っておかないとね。
有言実行。
守れない約束や、大風呂敷はダメだってね。
さぁそんなI氏さんの直近スケでも載せときますね。(え?いらない?笑)

0723*全日ジョインアライブ参戦
かりゆし58→高橋優→Pefume→GalileoGalilei→スガシカオ→ナオトインティライミ→マキシムザホルモン→ScottMurphy→theHIATUS→THEMUSIC→KENYOKOYAMAで行きます!見つけてもそっとしておいてあげてください(笑)

0724*1500*Skypeブレスト
本の大まかなあらすじというかニーズというか、マイルストンを、Skypeでみんなでガチャガチャブレストやりませんか?って企画。
参加者募集中(無給。笑)

0728*29*大阪
夜は大阪メンバー宜しくぅ!

0805*スタジオでレコーディング
iTunesにも載っちゃうチャリティーソングの歌入れをやっちゃいます。ミーハーな方、経験に投資出来ちゃう方、暫時募集中。
0805*同日1900から資産運用説明会

0830*函館
夜は函館メンバー宜しくぅ!

…日記やブログにも書いとかないと見れない、見ない方もいるんで念のため。

したっけー!
posted by I氏 at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

【ヒト】AKB総選挙

流行にはビンカン、色々ビンカンI氏です。
さて、巷を賑わしているAKB総選挙ですが、選挙権ゲットしてしまいました。笑
東京時代に生Liveを見たこともあるワタクシですが、「推しメン」なるものを決めたことは無かったため、PVやら動画を見まくってみました。←変にストイック。
歌、ダンスが上手い、色っぽい、胸のあるなし、スタイル、笑顔が素敵、今後の成長度合い(特殊能力により予想可能)、一夜を共に…ゲフゲフ…と色んな観点で見てみまして、遂に!絞ってみました!!!
自分の中で勝手に王道な、板野、前田、小嶋、大島、篠田、高橋(怒られるから、一応敬称略。順不同。)は外し、3人に絞ったけど…王道じゃないから名前が分からんw

誰か、詳しい方、画像を送るので、名前、教えてください。←投票する価値ナシ

実際の国の選挙より、話題になったり、真剣に見れたりって皮肉なもんだねぇ。
インターネットが普及している今、出馬しているその人の「人と、なり」をネットで見れないってのは、何だかねぇ。
不信任投票の中継を見ていても、あんな1人1人アナログに投票していく必要あるのかねぇ…。
不正をしないためだとしても、「不信任賛成な方、スイッチON!」みたいなのでもイイと思うけどね。笑

反省@:日曜の午後を無益に、生産性の無い事をした。
反省A:Everydayカチューシャを見過ぎて、振りを覚え、歌いたくなった。
posted by I氏 at 15:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

【共有】引退間近のある高齢大工の話

その大工は、もうそろそろ家を建てる仕事をやめて、妻と一緒にのんびり暮らそうと思った。
大工の雇い主は、個人的な願いとして「もう一軒だけ建ててくれないか」 と頼んだ。
大工は承知したが、真剣に仕事をする気はなかった。
粗悪な材料を使い、手を抜いた。
キャリアを積んだ優秀な職人の幕引きにしては、残念な最後の仕事だった…。家は完成した。点検にやって来た雇い主は、玄関のカギを大工に渡していった。
「この家はあなたの家です。長年頑張ったあなたへの私からのプレゼントです。」
大工は、大ショックを受けた。そして、ひどく恥ずかしかった。
自分の家を建てているとわかっていたら…多分もっと頑張っただろう。

私たちもこの大工と同じだ。毎日毎日、人生という家を建てている。だが、建てていることに全力を尽くしていないことが多い。
そしてずっと後になって、自分がつくりあげた人生(建てた家)に一生住みつづけなくてはならないことを知ってショックを受ける。

もう一度、やり直すことができたら、全く違うことをするだろう。だが、その時はもう、後戻りはできない。
自分も後悔したくない。あなたにも後悔してほしくない。
あなたも私も、大工のことを笑えない。
私たちは人生という一生住みつづける家をつくっているが、果たして最善を尽くしているか。

「ベストを尽くせ」という言葉は耳にタコができるほど聞かされた言葉かもしれない。
それから 「あと、ひと頑張りだ」 という言葉も。でも、もう一度言おう。
今、取り組んでいることに全力を尽くすと、思いがけないところから幸運がもたらされることが多い。
もうダメだ、とか、おしまいだ、とか思っても、もうひと頑張りすることが何より大切だ。

それをどうか忘れないでほしい。 あと、ひと頑張りだ! もう一歩だ!


・・・そんなGW終わりの自分への喝も込めた日記。
posted by I氏 at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

