2006年04月29日

ダサい大人は格好イイ

ジャンボーっ!こんな晴れた日は
HY(伏せ字にしなくていいよね?)
を聞きながらドライブに行こうっ!I氏です。


今回はいきなり表題について。
皆さん、なりたいもの、やりたいコト、欲しいモノありますよね?

いきなりトップアスリートになれると思いますか?
いきなり大金持ちになれると思いますか?

答えは、特例を除いてほぼ『ノー』だと思ってます、僕は。

ダイエットをするためにジョギングをする…いいでしょう。
オリンピックのために100M毎日「走り続ける」…いいでしょう。

そこに格好悪い・ダサい・面倒臭い・やりたくないは
無いと思ってます。

東大に受かって何かをやりたい、
そのために毎日勉強し続けるヒトを笑えるでしょうか?

休みを返上してまで
何かの活動に燃えられるヒトを笑えるでしょうか?


…長くなったけど、何かを「なす」ためには、
小さくて細かくてダサいコトの繰り返しだと、
当たり前にそう思ってます。


ダサいコトを続けてきた大人は格好イイ。


いやね、結構今まで、無意識のウチに
俺もダサいコトをし続けてきたなぁ、と。
だけど最近はダサいコトを何かと避けてきた気がしてね。
そんな自分に対してのメッセージも込めて、今回のブログ。

イイじゃない、ダサくても。
晴れてる日は気分イイ。でも結構雨の日もいいもんよ?
雨の日を楽しめる自分になろう。


そんな俺…最高。笑


え?こんなキャラじゃないって?
えぇ、ギャップ大事ですから☆笑


ファンレター待ってます。笑

茶髪にパーマのチャラ男、I氏でした。
(パクリや引用無しで
自分の思いのタケだけでやるってのは以外とラクだなぁ。笑)


========
今週のRobo(仮)
========
久々の更新で「えっ?ロボ終わっちゃったの?」
っていう全国300万のロボファンの皆さん、
お待たせしました!

I氏は飽きずに作ってますっ!
ディアゴ○ティーニは懲りずに
送り付けてきてますっ!当然。笑

robo89be.jpg
8、9号

robo89.jpg
たかが「首」、されど首。

毎号、付いてくる雑誌に「このロボは○○出来ますか?」
って記事が入ってるんだけど、
(もちろん「はい、○○出来ます」って答えなんだけどさ。笑)
それ見て毎回一人で
「すっげー!スッゲェー!」言ってます。笑
お気に入りのオモチャを見つけた子供のように
カッコイイモノを見つけたルフィとチョッパーのように
目を輝かせてます。笑

だから、たかが首、されど首。アナドルナカレ。笑

やっぱり人間、期待と動機、最終目標の
具体的な強いイメージが、かなり大事なんだと再確認しました。笑

========
今日の先取り(自己満)
========
はいっ!こっちもトレンドリーダーに
人気のコーナー『今日の先取り(自己満)』
やってまいりましたっ!笑

皆さん、カード、何持ってますか?

はい、これ。かなり重要。
例えば銀行。近いからですか?昔から使ってるからですか?
ダサい、ダサい!今使ってるそれ、ダサいですよっ!
(冒頭であれだけ言っておいてコレ。笑。
まぁ行動とデザインじゃ意味合いはだいぶ違うから)

イケてるトレンドリーダーは、これっ!
http://www.shinseibank.com/
32色のカラーカード。(グッドデザイン賞・受賞)
7-11にて年中無休引き落とし、預金無料
オンラインバンキング、送金五箇所まで無料(毎月)
これだけでもスゴイっしょ?
・・・まぁ他にも
2口座に分散資産運用してるんだけどね、俺は。

新入生、新社会人の皆さん新しい春の門出に新口座、いかがですかっ?!
今回ばっかしは俺とかぶらないかもよっ?笑


続いてクレジットカード。
え?借金は恐い?使いきれずに支払いが大変になりそう?
何か恐い?
そんな考えじゃあ〜お金に使われちゃいますよ?
キャッシュフロー良くしてこうっ!笑

何何?男ならゲンナマ一括払いだ?
カードを持ち歩くコトなく大金持ち歩いてるから問題ない?

それなら俺に下さい。笑


そんなアナタも、そんなキミもイチオシはコレっ!
http://www.jr-tower.com/jrtsq_card.html
…ごめん、意外と普通だわ、コレ。汗
しかもおもいっきし、「札幌住むなら」って書いてるし。
(住んでなかったらダメじゃんねぇ。汗)

俺イチオシは、これとこれっ!ぜひっ!
http://tc.tsutaya.co.jp/w/wcard/point/index.html
レンタラー必見!
http://www.jal.com/ja/press/0000414/414.html
トラベラー必見!
・・・実はローソンつながりっ!!

http://www.nttdocomo.co.jp/service/dcmx/special/top.html
未来志向必見!
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/investor_relations/referenc/060404/060404_p_j.html
カードのデザイン・・・惚れそう。笑

※ご利用は計画的に。笑

posted by I氏 at 19:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

終わり、そして始まり。

ただ過ぎてく思い出、そうなふうに出来ない・・・
そんな事言われ続けている
小悪魔もエロテロリストも大歓迎I氏です。夜更かししてますか?笑

意味深なタイトルで、今夜も始まりましたが
何て事ない、TVの話。
エ○レカセブンも最終回を迎えたのも束の間、いやぁ〜
始まっちまいましたね。ドラマ『医○』。

あ、エウレカセ○ンって段階で、アニメだの、オタクだのって
ちょっとバカにしつつ、ひいたでしょ?え!?むしろ知らない?!
ノンノン♪だぁ〜めだってぇ〜人を中身で判断しちゃぁ〜笑

ドラマ『○龍』だって、漫画っすからね。
さて、マンガでしょうか、ドラマでしょうか。

いやぁ〜第一話と最終回だけを見るI氏、久々に全話見て
尚且つDVD出たらレンタルしちゃいそうな勢いです。

昔からダメなのよ、正義にアツイ主人公っていうか、チームとの結束とか
底辺から頂上に這い上がるサクセスストーリーとかダメ。
もうケロッグコ○ボ並に、もぅ我慢デキナイってなる。笑

ナースあ○いとかナースの○仕事とかも
実際の医療従事者から見ても「ありえなぁ〜い」とか何とか言っちゃって
一番見てるのは看護士さん達だったりするんだよ、実際。笑

あ、やべっ!久々に中身のない、面白くも何とも無いブログに
なっちまったかっ!!

砂漠に・・・砂をっ!笑

========
今週のRobo(仮)
========
最近は日曜とかにうまい具合に二号届きます。笑
今回はこんなパーツどもで、ななな、ナントっ!
robo67.jpg
こんなん・・・も出来るんだけど・・・
robo7.jpg
コレっ!ヤバイよこれっ!タモさんヤバイよぉ〜笑
ついに、ついに完成しちまいましたっ☆

頭っ!!笑

robohead00.jpg
しかも光るっ!

robohead1.jpg

触ると反応して、光って、うなずくんす!!

robohead2.jpg

ん〜〜マンダム。

========
今日の先取り(自己満)
========
2発目は・・・これ。
http://www.dragonbeard.net/shoplist.html
北海道で一店舗って!!笑
春だしスニーカーでも買って、軽快に花見でもしちまうかぁ〜
ってね。
でもコ○バースやナ○キじゃあ能が無い。
そんなアナタにドラゴンベ○ーズ。

ヒトトカブルがたいそうキライなI氏は、こういうの逆にダイスキデスっ!
コレ見た順から・・・買ったらかぶるぞ?笑

あ・・・出だしのドラマ『○龍』とこんな所で『ドラゴン』繋がり?!
気付いたアナタは・・・そうっ!ビンカぁ〜ンっ!笑
posted by I氏 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

