2007年07月18日

都会に馴染んだ?道民。

こっち来てはや三ヶ月ですか。付き合う二人なら第一次倦怠期が来る次期ですね。I氏です。

http://www.hakorobo.com/

巷で噂のハコロボ。トコトコ動きます。(買ってみた。笑)

遂にガンダムOO(ダブルオー)10月に始まるんですネェ。

========
今週のRobo(仮)
========
遂に・・・ついに・・・
ゲッター1とゲッター2が合体したような
パイルダーオンしたみたいな
コアファーターがガンダムになったみたいな
・・・あぁ・・・マニアだな・・・

溜めてた部品が
20070716115245.jpg

ついに上半身と下半身に
20070716120138.jpg

装着完成
20070718003430.jpg

その辺に転がってる残留物は、腕の部分が、おなじみのジラシテクニックによってまだ組み立てられずにいます。

・・・やっぱ・・・
販売延長だってさ・・・
詐欺ギリギリな感じが好きよ・・・笑


========
今日の先取り(自己満)
========

先どって無いけど、コレ。
MOLESKINE(モレスキン)
手帳。
ヨーロッパでは有名なモールスキン(と言う人もいる)は、200年の歴史を持ち、ゴッホやマチス(マティス)、ヘミングウェイも愛用し、ピカソがスケッチ用に使っていたという歴史がある。
1986年に生産が中止されたが近年のメーカーにより復刻。
ポケットに物を入れたり、バンドに紙を留めることもできる。
世界の芸術家・文豪愛用のブランド。
現在でも世界中の作家、芸術家、知識人、レポーターに広く使われているらしい(映画「インディージョーンズ」でもハリソン・フォードがこのモールスキンを使用している場面があるそう。)


ビジネス手帳と言えば、フランクリンコービー
なんて勝手に決め付けてたけど
コレ。シブ知。
クールなオフタイム用って感じ。


公式ウェブサイト(http://www.moleskine.co.jp/
posted by I氏 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

