2011年02月17日

【ヒト】出会い

別に恋バナじゃないです。I氏です。

新卒の学生たち、五、六人×6ローテーションと「仕事+α」についてディスカッションと言うよりしゃべくる機会がありました。

やりがいは何ですか
大変だったことは何ですか
志望動機は何ですか
雰囲気はどうですか
自己アピールはどうしましたか
などなどなど。みんな気になるんだねぇ。


自分が話して、もう一回気付く事がある。
学生から聞いて気付く事がある。

学生からは概ね満足いただけたようだけど、満足を得たのはこっちかもしれないなぁ。

企業の数は三百万、新卒を採用してるのは一%の三万。一時期かもしれないけど、人生の大半を決める…かもしれない時期。

人生に補習や追試はないからね。点数を決めるのも、デザインするのも自分自身。

楽しめ、逃げるな。(自分に言ってます。笑)
posted by I氏 at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

