2011年03月18日

【コト】最近のデンタル事情

1年に1回はデンタルネタになる。I氏です。
寒い中ですが、こんばんは。

さて、年に1回はクリーニングに行くわけですが、今回はちと理由が違いました。
ハ○チュウ食ってたら、銀歯取れました。w
あーあ。こういうのほっとけない僕は、即アクション。
即予約で歯医者へGO。

そこでびっくり。
歯軋りで、歯の根元がやられていたそう。
確かに何か沁みるのは感じてたんだよなぁ・・・。

そして、その力と歪みと歪みで、銀歯が緩くなるんだと―。
んで、先生からは
「○イチュウとかキャラメルはむしろ定期的に食べて欲しいんです。」
と笑顔で言われました。

それくらいで外れるなら、外して治療した方が良いんだとさ。
へぇー・・・知らんかったわぁ。

んで、もっと驚きが、白い詰めモノというか、保険適用のプラスチックがあるのね。
おにいさん、知らなかったYO。
メリデメはあるんだけど、口の中が全然
「ギンキラギンにさりげなく」ないI氏は、即決でプラスチックにしましたとさ。

皆さんも、医療費上がる前に、やれるもんはやってた方がいいですぜー。

・・・あ、プラスチックを「プラッチック」て
じいちゃんが言ってたの思いだして、ちょっと心が温まりました。
posted by I氏 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。