2006年09月04日

いじけない人生

もう・・・何から話したらいいやら・・・汗

アンニュイでキッチュでフェミニンなI氏です。
ついにBlog更新を一ヶ月サボっちまった・・・と思って
見てみたら、二ヶ月さぼってました。汗

そりゃあねぇ、「お前はいつも何してるかわからん」とか
「いっつも忙しそうなイメージ」って勝手な妄想抱かれても
いたしかたないわ。笑

さすが、俺。笑
気付けば、記憶を一ヶ月サバ読むもんね。

いやぁ〜マメな男はモテるって言うけど、本当かもね。
関心します。マメに更新してる人。
ある意味暇人なんじゃねーか?と思う一面もありますが
きっと何らかの時間
(だらだらしてる時間とかグダグダしてる時間とか睡眠時間とか?!)
を上手く有効活用して、更新してるんでしょうねぇ〜
エライっ!すごいっ!
二週に一回は更新するキッカケになるだろうと思っていたロボ。
意味無いっ!笑

何か出来事や、楽しい事、みんなに報告したいからパパッと更新出来る人と
楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、帰ってきたらグッタリで
目覚めたら次の日しなきゃいけない事が始まってる、みたいな人と
2パターンぐらいあるんじゃないかなぁ。
だから、日々充実してる人って多分この夏あんま更新してないんじゃない?
そんな事ない?(自分を肯定。笑)

あと、I氏、文章とか、ゆとりのある時間に考えをある程度まとめつつ
ぶわぁ〜って書かないと駄目な人なのね。
もともと面白くないんだから、考えないともっとおもろくないからね、実際。
作家肌?んなこたぁ〜ない。笑

そんなこんなで近況ですが、人に会ってます。色んな事手広くしてます。
いやぁ〜・・・これでもかってぐらい会ってるし、体験してるんじゃないかなぁ。
おかげで交際費、過去最高新記録じゃないすかね。
過去最高新記録で生活苦ですがね。苦笑
い〜んです。25歳までは貯金しないで、経験に投資しろって
おひょいさんが言ってたもんね。
(でも聞く所によるとお金持ちの家柄だとか・・・リサーチ不足だったか、俺)

タイトルにもあるけど
「いじけない人生」
送ってますか?
「後悔のない人生」
(そんなもん無いだろうけど、最後締めくくる時にはっ、って話ね)
に似てるかもしんないけど
やっぱりあるでしょ、
収入が少ない、休みが少ない、仕事が面白くない、仕事が辛い、人間関係が・・・
などなどなど。出てくる出てくる。マイナスオーラ。笑
夏バテ?って聞いたら、人生にバテてる・・・と。
おいおいおい、勘弁してくれよぉ〜同い年。笑

やっぱねぇ、周りと比べたり、理想と比べて、ギャップはありますわよ、
俺だって。
それ悲観したり、愚痴ってもしゃーないわな。
それ選んだのも、辞めるのも自分だもの。
だからこそ、そのまま続けるも、変えていくのも自分だもんね。
そうでしょう?

収入、無いよりあった方がいいんでしょ?
休み、少ないより、多くあった方がいいし、固定より自分で決めれたらイイよね?

俺だから出来るとか、強いよねとか言われます。
そんなこたぁねっす。俺だってへこたれるし、弱音も吐きます。
裏切られりゃ辛いし、ヒドイ事言われたら怒るより先に悲しくなります。

でもそこで止まってちゃ駄目なのよね。

先の2パターンじゃないけど、
ゴールとか見えるから頑張れる人と
見えないものにも頑張れる人、いると思う。

就活っていう、ぼやっとしたゴールだけしかない時期だって
頂上の見えない富士山だって
自分の中の「やってやる」って気持ち、大半で動いてた気ぃするもんなぁ。
そこだと思ってます。経験則。

そんな就活中か、いつかは忘れたけど、数歳年上なのに
会社を数個、仕事を数個持ってる人に出会いました。
I氏衝撃。
仕事とか収入って一つじゃなくていいんだ。って。
そういう人もいるんだって。

ここからはちょっと予言というか
ある程度確定事項というか。

消費税はあがります。2008年までは固定だけど、間違いなく上がる。
いくらか?
20%以上。徐々にではあるもののここまでは行くと思います。
なぜなら借金だらけの国に今はいるから。
ここで頭の良い方は計算。
例えば家賃5万の20%、1万。あがるとする。
しかし、当たり前に給料上がらず。泣
じゃあ、この1万どうするぅ??

ポッドキャスティング 日本放送 森永卓郎氏の発言より抜粋。
(i-podの「pod」はここから来てるのは有名な話、ただの音楽プレーヤーで終わらせるのは勿体無い。笑)
研究会レベルで行われていた労働に関する報告書
「会社の固定無効」→要は仕事を二個以上してもいいよーって話。
2008年ぐらい。

・・・これ、時同じくして上手い具合に重なりすぎじゃね?

先日、友人にこんな事言われました。
「お前、何で飲み会やるんだ?」と。(ニュアンスや台詞は若干違います)
I氏、お酒が格段好きなわけじゃありません。
合コンしまくって女子と仲良くなりたい・・・ってそんなギラギラしたもんも
最近はありません。(0ではないと言っておこうか。笑)じゃあ何故か。

雰囲気、勿論好きです。
騒ぐの、勿論好きです。

やっぱ知人友人同士がケミストリー(化学反応)するのを見てるのが好きなんだよね。
勿論、自分も含めでね。

人生は塗り絵だ、と誰かが言っていました。
白紙に何色で何を書くか。

一人遊びも好きだし、男は一人の時間も大切だと思うけど
一人遊びってある程度限界あるのよね。

誰かのためになりたい。誰かの力になりたい。誰かに認められたい。

みんなじゃなくても、自分の周りだけでもって最近俺の周りでも
mixiでも言ってる人、いるねぇ。

純粋な欲求だし、素直な気持ちだと思う。

俺も他聞に漏れず、同感です。
誰かの人生の塗り絵の一色になりたい。
関係ある人の色を自分の塗り絵に取り入れたい。

はい、くさい事言う余裕出てきました。笑
だって今月は毎週三連休にしたんだもん。笑

うらやましい?んじゃここ2年間がまずは勝負だねっ☆
俺だって勝負かけるさ。

貴方なら何しますか?

========
今週のRobo(仮)
========
はい、話や気を取り直して、今週のロボ。
いやぁ、笑った。前のブログで、首だけ転がってるんだもん。笑
・・・もういっその事「今月のロボ」にしちまうかぁ!?笑

皆さんの知らん間に(そりゃ知らんわな)ウチのロボ急成長ですよ。
だって一回胴体出来て、工程の関係上、もう一回胴体分解して
またくっつけてますからね。笑

今回は、かなりのダイジェスト版でお送りいたしましょう。
(だから部品とかのbefore、Afterなしね。笑)


robo2223af.JPG


胴体と肩部分
robo2425af.jpg

全部の完成パーツとか集めるとこんな感じ。
(写真内にはコイツの原動力になるはずの、話題の乾電池も写ってます)

robo2627af.jpg

完成合体!

いやぁ〜・・・早く上半身だけでも可動させてぇ〜!
※ちなみに一回合体した時は音にあわせて、音の方角に、
首を動かし、光るという動きはしていました。

========
今日の先取り(自己満)
========
今日はBlog本文にかなり真面目な先取りを
みんなに共有したハズなんだけどねぇ・・・うん、少しでも
みんなの未来に、少なくともこの駄文を読んでいただいている方々だけの
未来にだけでも、ちょっとでも影響できればと思ってます。

はい、じゃあ今回はショッピング(主にメンズですが、基本男女共通です)関係で
攻めてみますかぁ。

http://directstyle.world.co.jp/ladies/
はい、これ、World Direct Style 読んで字のごとく

http://zozo.jp/
かなりのショップ数があるんで、どなたもイケるんじゃないすか?

そして・・・!!今回はココを一押しにしていきたいっ!!
http://www.beyes.jp/
バイズ。バイヤー達がアイテムを揃えたWeb上のセレクトショップ。
一押しっ!
my sony card とのタイアップとかもあって
ミーハー、マニアなI氏にはたまらないWeb Shop!

いやぁ〜・・・買い物の仕方もどんどん変わってきてますなぁ。

すごいねぇ〜だけじゃなくて、そこにどう関わっていくかって、
考えたらワクワクしません?
もぉ〜ぅ!たまらんちん☆
posted by I氏 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23226429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。