2006年10月17日

日本三大ブス都市について考える。

最近は風邪が流行しているみたいですね。
そういう流行は取り入れないミーハーI氏です。
こん・・・ゴホゴホっ!ばん・・・ヘックショイ!・・・は!
(なんだかんだで兆候ありの健康マニア。笑)

mixiにて思った事を書いた所、思った異常に反響があり、
またコメントから初めて、三大ブス(言い方悪いね。ドンマイちゃんにしよう。笑)都市という存在を知り
思いを馳せてみたのでした・・・。

なんでだろぉ〜お♪なんでだろぉ〜お♪(古っ?)

その三大都市は仙台、水戸、名古屋らしい。
仙台しか行った事が無いので、何とも言えないが・・・。

まず考えたのが、「殿様物色I氏説」
全部の都市で「城」が絡んでいる事に注目。
殿様、独り占めで、にも関わらず、子孫繁栄をあんま頑張らなかった。笑
・・・なら少しは美人のDNAが・・・ボツ。

次、「殿様ブス専I氏説」
世が世なら、むしろドンマイちゃんが美人だった時代もあるわけで。
これありだね。アリでしょ?

で、実際イロイロ調べてみたわけ。
ここ面白かったんで参照。
http://www.med-legend.com/column/urbanlegend9.html
鼻血ブーの話もウケます。

意外とI氏説も外れてはいないのね。
そっかぁ〜・・・むしろ連れて行かれたり、放出するケースが多かったのかぁ。
ドラフト会議みたいだ。笑。昔って大変ね。


でも一論あれば、反論アリ。
三大ブサイク都市って話は聞かないネェ。
美「人」だから、男も入るのかぁ?

男はあの女はどうだ、この女はどうだって昔からスキなんだべか。
話はつきません。
はい、こんな事ばっかりいつも考えてます。笑

あ、そう言えば日本三景の松島。見てきたんだった(ついで。笑)
まつしまや ああまつしまや・・・で有名。
もうこの頃には芭蕉ブームが来てて、何言ってもアリだったんだろうね、
きっと。笑

(お断り:この文中でつかわれている「ブス」という表現は、あくまで世俗的な通念として無責任に語られるものであって、私自身がある価値観のもとに同意して使っているものではないことを強調しておきます。)

ちなみに、キン肉族三大奥義は
マッスル・リベンジャー、マッスル・インフェルノ、マッスル・スパーク
です。笑
posted by I氏 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。