2006年11月03日

感動の賞味期限と箸文化

三連休もあるのに更新しないとなると
何してんのよ、お前?って事になるんで
更新のI氏です。
大陸中国と日本本土の融合・・・
沖縄・・・まるで・・・海の竜宮城やぁ〜(まんま。笑)

っつうわけで沖縄の土産話でも
ちょろっと。

沖縄、シルバーが安い。(米軍基地が近いから。)
沖縄、香水が安い。(米軍基地が近いから?)
沖縄、パイナップルは花のように先っちょに実がなる。笑

はい、以上。後は自分で確かめればイイさぁ〜
百聞は一見にしかずさぁ〜
なんくるないさぁ〜

ファイターズの優勝、新庄の引退から数日・・・
あんだけ盛り上がって燃えに燃えた白熱した応援も
今となっては変わらぬ日常・・・何だかねぇ。
一瞬で燃え尽きる感じがまたいいのかな。
それが感動ってもんで、思い出ってもんなのかと思ったり。

また沖縄に話は繋げますが、沖縄の小料理屋に
箸半分、割り箸半分を立てておいてある所がありました。

お客さんが選んで使えるように、だそうです。
気配りと一工夫。ちょろっと感動。地球にやさしいね。

Chopsticks、要は箸です。一膳、二膳・・・と数えます。
二つで一つ。イイネ。
I氏、日本の血が混ざってますが、基本日本人なんで
「日本の心」的なもの、スキです。

My 箸。気になってたけど、この前確信に変わりました。
俺、My 箸持つ!!笑

なぜならば・・・カッキぃーから。(やっぱソコ。笑)

========
今週のRobo(仮)
========
久しぶりに落ち着いた感じで今日のRoboです。

意外と下半身まで着手してるんです。こう見えて。

次週には、専用のCD-ROMとかついて来ちゃったりして
しまいにはBluetoothで遠隔操作出来ちゃったりして
・・・なんか本格的にDr.マシリト気分。笑

むかーしむかし、GLAY携帯なるものを持っていて
Bluetooth対応(当時はかなり先進的、先進的過ぎて全然使えなかった。笑)
していた事を思い出し、久々起動。
・・・いやぁ〜・・・嬉しかった思い出から苦い思い出まで盛り沢山だぁ〜笑
携帯電話って換える時でもわざと修理に出したりして
使える状態で持ってます、I氏。
感動と思い出のツールだもんね。
真っ二つに折って思い出と共にぶん投げるのもアリ。笑
まぁ、そんな仕事に携われて良かったな、とも思う瞬間です。
感動に・・・賞味期限無し。


========
今日の先取り(自己満)
========
サッポロでも、イロイロな変化はあるわけですが
東京や各地でマイ箸ブームみたいですね。

そんなオシャレなシティーBoys & Girlsに送る
今日の先取り。

はい、公開秘密結社「あじと」です。
あ、公開してもイイのかな!?いいんだよね?笑
http://www.moku.jp/pc/ajito/
メガネを選ぶかのごとく、自分の「箸」に出会える場所。
本当に秘密基地のように隠れてます。笑
中はおじいちゃんやおばあちゃんの家のような作り。
食事も昔ながらの日本食メインで箸でも料理でも堪能できます。
良いな、こんな店。ぜひっ!!

続いて、My Hashi 嬉楽Webshop
http://cart03.lolipop.jp/LA10151242/
箸を買ったら、それをケータリングする「袋」ですよね。
っちょーオシャレ&ちょーCool
あじとでも買えるんだけど、もっとこだわりたいアナタに☆

※どうもね、堀○クン。笑 そんな君はオシャレナンバー001だっ!笑

ちなみにI氏、色んなパターンで三膳持ってます。
見たい人はどーぞ☆
箸は地球を救う!!

posted by I氏 at 11:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あじと」行ったことあるぅ(*´∀`*)ノ
美味しかった!!!!!
Posted by アキナ。 at 2006年11月04日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-11-03 16:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。