2006年02月28日

【重要度B】ロボット作りますっ!!

なんかタイトルからオトコのロマンを感じるべ?
どうも。Mr.Mechanic I氏です。ご機嫌宜しゅう。

見つけちゃいました。そう、ディア○ス○ィーニの週刊シリーズ。
あの週刊ガンダムですら耐えたのに
今回は耐え切れませんでした(でもほぼ衝動買い。笑)
これ↓
http://de-club.net/myr/
Myrobot1.jpg
週刊『My Robot』・・・かなり少年の顔になってました。
ルフィが、かっきぃーモノを見つけた時の輝きぐらい感動してました。24歳。笑

これねぇ・・・惹かれますって。
初恋並みにキュン☆ってしましたもん。
女の子にはわかりにくい感覚なんだろうなぁ。
ガンダムをこよなく愛する男性陣の心理。
初恋並みなら伝わるか?笑

箱開けてビツクリ。
ある程度の継続料と継続量は覚悟してたんだけど

なっ・・・75週!?しかも
※シリーズは75号で完結予定です。
よ、予定!?
ちょ、待ぁてよっ!(キムタク風)
I氏ブレインカリキュレーター発動・・・

かかる経費(千数百円)×かかる時間(どう考えても一年半以上)×I氏の組み立てミス(過去の工作での経緯)=大損害っ!!

今なら創刊号・・・まだ間に合う・・・と自分も共にいた者も共同声明を出していたが、しかしっ!
がしかしっ!笑

オトコが一度始めちまったことをよっぽどのコトがない限り、諦めちゃいかんよっ!(他ではそんな事つゆも思いませんが)

週刊ってコトは、作ってる工程を載せる為、ブログ更新のネタも週刊になる!みたいな
付加価値を自分で勝手につけて(思い込ませ、と言います。)
結局、Web定期購読発注しちまったよ・・・(ちょびっとお得感あります。)
のんちあたりならわかってくれるんだろうけどなぁ。

もう・・・あれだな。
完成したら有名人みたいに、ブログをまとめて自費出版だな。笑
タイトルは・・・
「一体のRoboと一人のメカニックがデキルまで」 とか
「I氏の愛したRobo」 う・・・ちょっと面白い。笑
「一社会人の浪費癖」 ・・・自虐的
みたいな?

完成するMY Robotと出版する本のタイトル募集します。
(今俺を笑わせたらボードで痛めたアバラがきしみます。笑)
まぁ、ゆくゆく考えていくかな。おいおいな。笑

========
今週のRobo(仮)
========
myrobot200602270819000.jpg
バインダーを購入
定期購読を無謀にも申し込み
最初簡単に飛びついたらイタイめ見るという事をプログラミングしようと決意。
ノリは大事という事も追加プログラミング。笑


posted by I氏 at 07:40| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Don't ウォーリー。笑

ドンマイボーイ I氏です。え?もうBoyなんて年じゃないって?じゃあドンマイナイスガイI氏で。笑
Don't mindドントマインド=気にすんな→コレは和製英語で本来こんなのありません
って中学ぐらいに知った時、軽いショックを受けたことをジンワリ思い出しました。

この前さくらChan(実際はChanなんてカワイイもんではないんだけど・・・)推定20歳と
近くのスープカレー屋に行ったっけ、「頭が柔らかくなる問題」なるものが置いてあったわけ。
最近だからこそ、島○検定やらサル○エなるものがあるけども、
俺、昔っからこうゆうの好きで、たまらないお子様だったのよ。

あるなしクイズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA
マジカル頭脳パワー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E9%A0%AD%E8%84%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC!!

何でだろうねぇ。ただ賢いだけでも解けないし、
そんでもって、ひねくれたバカでも解けちゃうじゃない?その部類に入ってたからかなぁ。
強いてもう一つ言えば、基本的な知識がある上で、閃きが必要で、解けた時に、
俺スゲー!ってなる所かな。俺、自分大好きっす。笑

例えば、例題(頭痛が痛いみたいな表現だなぁ。笑)
次の□に当てはまるアルファベットを答えなさい
S M □ W T □ S

次の□に当てはまる字を答えなさい
     □

花 傷 山 鉢 事 星

これなんかは、
黄金律1:何か関連のある連語の一部を想定すべし。
英語や漢字の基礎知識がある上で、その頭文字じゃないかなってイメージ力、関連付け力がないと解けないっしょ。
こういうのがマンダム。笑

じゃあドシドシいっちゃう?

しっかり包装した段ボールに15センチの穴を開けます。他に開いている所はありません。
この段ボールにバスケットボールを入れるにはどうすれば良いでしょう。
勿論段ボールを開けたり破いたりしてはいけません。

こういうのは
黄金律2:常識に捕われず、既成概念、枠を外すべし。
意外と一番とっつきやすいヒトと一番難しいヒトがいるんじゃないかなぁ。

では次 

ある うさぎ  雨  バラ      ラジオ  レコード
ない かめ   晴れ チューリップ  コンポ  CD

ある ダンサー  バンド  グランド ミラー  ドロップ
ない ラッパー 合唱団  プール  ガラス  ガム      

黄金律3:基本的に『ない』は気にしなくていい。笑。
ってのは冗談で、日本語を英語に、英語を漢字に・・・とか変換するべし。
前や後に何かをつけてみるべし。う〜ん、こういうのやるなら常識よね。
やっぱり基礎知識がある前提で関係付けが見えるかどうかミソなんだよねぇ。

さてさて、話はちょこっと変わり。時同じくして、ちょこっとハマっていたもの…
『ウォーリーを探せ』。懐かしいしょ?笑
ウォーリーは結構見つけられるんだけど、落とした本とか小物、最後の数ページにある自由問題。
これまた風情があって探し甲斐があるんだよねぇ。

あるないクイズもウォーリーも、共に出題者の能力というか芸術性が、顕れてスキって回でした。

俺の奇人変人性、発想力(ないけど)、モノゴトを多角的にみるっていう感覚の醸成は
こんな幼少時代からきてるのかなって思ったりもする。
posted by I氏 at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

こんなの知ってます?

しみったれ【吝れ】I氏です。「吝(ケチ)れ」と書いてシミッタレです。
※[名・形動]《「しみたれ」の促音添加》1 物惜しみすること。けちけちしていること。
また、そういう人や、そのさま。「金に細かい―なやつ」
2 こせこせして卑しいこと。また、そのさま。「―な考え」
3 見た目や内容が、貧弱でみすぼらしいこと。安っぽいこと。また、そのさま。「―ななり」

もう、更新をサボタージュしてサボタージュして
※サボタージュ【(フランス)sabotage】
1 労働者の争議行為の一。
労働者が団結して仕事の能率を落とし、使用者側に損害を与えて紛争の解決を迫ること。怠業。サボ。
2 怠けること。
要は「サボる」もココから来てます。

久々に更新です。だって、PCある部屋寒いんだもん。(幼稚園児並みの理由)笑
そらアフェリエイト収入も入ってこんわ。笑(ちなみに先月はそこそこでした。)
何事もやって動かなきゃ何も変わらんって事をこんな所で再実感しました。

さてさて、皆様突然ですが「紙魚」って御存知ですか。
紙魚と書いて「しみ」と読みます。
パンツのイヤラシイ「シミ」とは違います。
魚じゃないのよ、虫なのよ、コレが。
http://superkireizuki.com/simi.htm
画像→http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0658.html
別名シルバーフィッシュとも呼ばれるらしいが、拡大写真を見ると
グロテスクだよね。やっぱり、The虫ですね。

札幌にいながらにして麻生を「あざぶ」って言っちゃうくらいビツクリしました。
麻布(あざぶ)は東京だっつーの。(「あさぶ」って読みます。地下鉄でもそう言ってるよ☆)

まずは勢い付けの更新って事でご勘弁を。
次回は懐かしい気持ちとともに、ちょっとした刺激を皆様にお届けいたします☆
posted by I氏 at 08:29| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

自らを知る、という事。

区切りの25歳まで一年をきったI氏です。

周りを変えるなら、まず自分から。
相手を知る前に己を知る。

とはよく言ったもので、ダイスキデス。こうゆうの。

受験シーズン。俺受験科目に一切関係ないのに
倫理の勉強っていうか、趣味の領域までやりまくってたなぁ。
(その分、親戚一同から
後に「ギャンブル受験」とまで言われるくらい大敗したわけなんだけども。笑)

そこで一つの参考になるのが「占い」なんですよ。笑
結局そこかよっ!みたいな話にはなるけど
「参考」にはなるんでないか?あくまで統計学であり、
当たるも八卦、当たらぬも八卦、というではないかっ!

イイコトしか信じなぁーい
とか
いいよね、ポジティブシンキングで。笑

占いなんかで人生決められてたまっかっ!
俺が未来を変えてやるっ!!
なーんて
いいよね、型破りで。でも意外とそうゆうヒトほど
どっぷり影響受けちゃったりしてね。笑

そんなこんなで
http://moneywars.viral-buzz.biz/
http://moneywars.viral-buzz.biz/?eid=96747
色々みてみて下さいなっ☆

え?手抜き!?
いやいや、
俺は元からデキルスギ君ではなく、のび太君タイプ。
ナカジマよりカツオタイプ。笑

あ、
OIL OIL OIL.
って筆跡のオトが
サザエさんのエンディングの曲に聞こえるってさ!
Let's ライティング!(ちょっと笑った。笑)
posted by I氏 at 11:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

王様はロバ以来に久々やられました。

面白いヒトには本当にジェラシー、I氏です。

王様はロバ、略して王ロバってんだけども、
俺のお笑いの原点っつうか、シュールとか、観点をズラす
ってコトを教えてくれた一冊だと思ってます。

クロマティー高校とかも良かったんだけど・・・
久々にやられました。

「生協の白石さん」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062131676/touchanhagann-22/250-7453471-6682638?dev-t=D31ZR0ROP0WVXQ&camp=2025&link_code=xm2
これ、ズルいよ。

24歳、初笑い持ってかれました。笑

でもこうゆうビジネスチャンスもありなんだなぁ・・・
とつくづく思った24の夕暮れ。
(電車男あたりから、こうゆうのアリなんだぁ、とは思ってたけど。)
posted by I氏 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

24年目のbirthday(アピール)

18日で24になるI氏です。(アピール)

今まで23年?色んな誕生日を迎え
これからも年に一回向かえます。

俺の中で25って区切りであり、目標なのよね。
そして30。

その先は未定だけど、かっきぃオトナになりてぇなぁ。
したい事シテ。
抜くトコ抜いて。
決めるトコ決めて。

そんなこんなで24年目の門出は
一年の年表と
人生の年表
夢リストの確認と加筆。

そしてデザイナー軍団の手がけた
雑貨、衝動買いしちゃいました。
自分へのセンスに投資ね。

これからもイイシゲキを受けつつ
ギャップを大事に生きて
突っ走ります。

逃げるな、生きる事が戦いだ!笑

日々研鑽!
posted by I氏 at 00:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

最近の人との出会いと別れ

24歳間近のI氏です。

学生、後輩しかり、先輩、行き付けのバーのお客さん
みんな素敵で刺激的です。

俺もやらねば。

posted by I氏 at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

マイミクの皆様あけおめ・ことよろデス☆

書きたい事は沢山あるんですが、携帯から、しかもフルブラウジングを使ってどうなるか?という仕事上の検証を兼ねた書き込みとなっております。
新年早々、今年一年を物語るようです。いいけど。笑
posted by I氏 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

オトナのオモチャ(オトコVer)

今夜もアダルトI氏です。
そろそろ軌道修正しなきゃなぁと思いつつもまたもや下ネタ。
いや、これは立派な経験だ!エクスペリエンスだっ!

皆さん、自慰しますか?いや、オナニーしますか?笑
http://www.gyao.jp/beauty/love/index.php
はい、注目。
最近イチオシ。笑
女の子を対象に調査を行ったところ
シタことがある YES 94%  NO 6%
初めては11~15歳と多感な時期だそう。

きっかけは触っているうちに何となく
鉄棒にまたがっていた時
シャワーが当たった時等々。
でも罪悪感は少なかれあるご様子。笑

・・・これ、オトコは違うよね?違いますよね。

そして見つけた
http://www.tenga.co.jp/top.html
こんな男用グッズ。
早速I氏、現地調査(調達ではない。笑)
ありましたよ、ありました。
男用グッズ。

「売れすぎちゃってごめんなさい」
「売れ過ぎちゃって1万本!」

とかって書いてました。
ほほぅ。
ナニやらコトバの意味がわからんが、とにかく凄い自信だぁ!
とキン肉マンの一節を思い出しながらも
更に物色。

店員さんに
「これ、ポイントカード使えますかぁ?」
と勇気を振り絞って聞いてみても、あっさり
「そう言ったものは対象外なんで」
と言われてしまいました。

きっと自分へのプレゼントがこのカップだったりするんだろうなぁ

うむ。
え?オチ?
んなもんないっすよ。
キレてないですよ。(長州小力風)笑

あぁ・・・俺のブログって年内こんな感じなんだろうか・・・。
posted by I氏 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

週始と週末の暮らし方

おはばんわ。違いのわかる(風俗の)男になりつつあるI氏です。

今週は出張からスタートする一週間でした。
意外と出張とかない仕事なんで、旅気分1割くらいで行ったら
やっぱいいすね。都会、旅。

雪ないって最高!って何回言うんすか、課長。笑

旅、都会って共通して非日常とかシゲキがあるんよね。
俺、そういうの好きです。

両国行って、ちゃんこ食って来ました。
(生まれて初、結構多いんでない?食った事ない日本人。)
自称・日本男児Iは本場の相撲を見た事無く、いかんなぁ
と思った次第です。よし、達成リストに加えておこう。
本場の本物に触れるってのは、相当大事にしてます。

で、帰ってきて、忘年会 (なんちゃって) 幹事。
大変っちゃあ大変だけど、なんか他の業界の忘年会の話とか聞いて
色々違いがあるんだなぁ、と実感。
そんな何日も前から出し物仕込んだり、学祭気分で用意なんて
しませんて。汗
幹事は飯も食えず(食ったけど)商品が当たるというドキドキもなく(余りモノもらったけど)
まぁ経験とはいえ、大変よね。

で、週末。

サザンのライブですよ。

キタこれ。

昼に課長が「俺はサザンとミスチルは認める」って言ってたくらい
大物ですよ。笑

こうゆうのブログに書いたりするとネタバレとかになるからいかんのかな?
内容は伏せますが、やっぱスゲーよ、サザン。

I氏の目標の一つである「こんなお父さんだったらいいねぇ」って言われる
男になる!と体現している桑田さんが、ん〜・・・ステキでしたよ。やっぱ。


え?一週間まとめて書かずにマメに日々更新しろって?
無茶言いなさんな。だんな。笑
posted by I氏 at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

絶対こんな経験あるっ!!

ボーナス時期にこんばんは。
使い道はほぼ穴埋めに決まっているI氏です。笑

これ、ブロガーかつPC使ったことあるヒトなら
誰もが味わったことだろうケド


書き込みが反映されていない!!


・・・書く気うせるよね・・・。泣

バックアップを取ろう!
他のテキストで作って貼ろう!!


再実感・・・。


ちなみにインターネットの渦に巻き込まれた
I氏の書き込み、題名は


「風俗の種類」


・・・でした。
ぷぷ。

今度ヤル気だして更新します。笑
posted by I氏 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

こんなんで数円。されど数円。

チリも積もればなんとやらってね。

・・・でも絶対株とか外為の方がアツイと思うんだよなぁ〜・・・。
posted by I氏 at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら

mixi日記は消えてしまうのねぇ。あらやだ。
posted by I氏 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だっふんだ。笑

ついにblogっちゅうもんをやってみたりする。遅
そこにビジネスの匂いがするのなら・・・☆
posted by I氏 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めるの・・・遅っ!

気づけばこんなに日にちが経ちましたとさ。next→だっふんだ
posted by I氏 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにやっちゃた。

ブログってやつ?アファリエイトってやつ?

興味はあったけどやるまい・・・とは思ってみたものの
ビジネスチャンスの匂いがしたらやるっきゃないよねっ☆

って、まぁホント。

何が本職で、何が副職か、副業か?なんて曖昧になってきた昨今ですよ。
posted by I氏 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

