2011年02月07日

【共有】明確化、ゴールへの地図

●人生の理念・土台を明確にしましょう。

@あなたの人生の目的は何ですか?

A人生で最も大切にしている人は誰ですか。

B人生の中で、こだわっているものは何ですか?

C何をしている時が一番楽しいですか?

Dあなたが成功しなければならない理由は何ですか?


●人生のビジョンを明確にしましょう。

@あなたの理想の人格、理想の人物(なりたい自分)

Aプライベートでの「最良」の願望(理想のライフスタイル)
(家、車、服、時計、鞄、旅行、食事、健康、家族との関係など)

B仕事、ビジネスでの「最良」の願望(理想のビジネスのスタイル)
(仕事の内容・勤務時間・収入・貯金・人間関係・能力など)


これ、真剣に考えて
時間かけて書き出して、まとめて
それを毎日書いて、読む。

深層心理まで、潜在意識まで落とす。
365日。
posted by I氏 at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

作詞家か作曲家か迷う

海外グアムから戻りまして、明日(今日)から現実に引き戻されつつ、また週末には海外中国な
世界に羽ばたくアデ○ンスのi氏です。

ディア○ゴス○ィーニがまたやってくれちゃいましたね

週間
マイミュージック

…やばい

ほすぃ…

初音ミクや鈴音リン人気にあやかり、正統派で二匹目のドジョウを…って魂胆ですか…そうはいきませんぜ!(まんまと引っ掛かりそうだった一名。笑)



正直ほすぃ…

気になって創刊号をやっぱり見ちゃったわけ

千いくらのモンが
「80号終了『予定』です」って書かれてるわけ

やっぱ年間十万近くになるじゃん!(そう。一週間に千いくらを貯めると年間で十万近くになるのです。笑)『予定』ってまた十号くらい増やしてなーなーな感じで採算とるつもりだろぉ!

そんなん、ちょっとしたイイ作曲ソフト買えるっつの!

…くそぅ…

分かってるのに欲しい…

お前が欲しいよ…



恋!?(違)
posted by I氏 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

道民がゆく〜年始の明治神宮〜

明日は出勤にしてみました。勤労青年I氏です。 さすがに三日の朝一は空いてるだろってのと、東京ウォーカー(ちら見。笑)によると混雑の曲線が底辺だったという根拠から、TOKYOの正月なら日本一の参拝客を誇る明治神宮とやらに行かなくては!と思い立ったわけです 的中 年始からさすが俺。 鳥居の前では会釈一礼して左手右手洗って、手ですくって口ゆすいで二礼二拍手一礼も守り(こういうのはしっかりやります。意外と。笑) 厄年では無いのでお守り位にしといてみくじ…あぁ…ありがたいお言葉が。 理想は山のように高く川のように謙虚に …うん、さすが明治天皇(明治神宮には吉凶のみくじはないのね。) ありがたいありがたい(悟り開きました。笑) 何やら世間はバーゲンのようですが、夜の街もキャンペーンの模様(笑)遂に歌○伎町デビューか! 追伸昨年内にロボ、完成しました。(詳細はblogにて。笑)※ただしプログラミングが皆無で言うことは聞きません
posted by I氏 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

PC&ロボ

今月にはグアム
来月には中国上海の予定です。
オススメがあれば是非ご紹介を☆あ、誕生日もあるねぇ(アピール。笑)

どうも。今年一年もお騒がせいたしました。i氏です。

いや、今年は大人しい方だったんじゃないか?

上京一年目は初の東京での正月になります。

去年の目標は達成…ならずだったなぁ。無念。

今年は
というか今後も
「他人の悩みを解決する」
これでしょうね、これ。

でもこれ出来たら
全てが叶う気がするなぁ。

最後になりますがやっぱり
周りの皆様に感謝です。

今年も走り続ける次第です。


※PC買い換えるか、作り変えるか思案中。
DELLかなぁ・・・

【今年のROBO】
遂に完成。次号を待て!!
posted by I氏 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

都会に馴染んだ?道民。

こっち来てはや三ヶ月ですか。付き合う二人なら第一次倦怠期が来る次期ですね。I氏です。

http://www.hakorobo.com/

巷で噂のハコロボ。トコトコ動きます。(買ってみた。笑)

遂にガンダムOO(ダブルオー)10月に始まるんですネェ。

========
今週のRobo(仮)
========
遂に・・・ついに・・・
ゲッター1とゲッター2が合体したような
パイルダーオンしたみたいな
コアファーターがガンダムになったみたいな
・・・あぁ・・・マニアだな・・・

溜めてた部品が
20070716115245.jpg

ついに上半身と下半身に
20070716120138.jpg

装着完成
20070718003430.jpg

その辺に転がってる残留物は、腕の部分が、おなじみのジラシテクニックによってまだ組み立てられずにいます。

・・・やっぱ・・・
販売延長だってさ・・・
詐欺ギリギリな感じが好きよ・・・笑


========
今日の先取り(自己満)
========

先どって無いけど、コレ。
MOLESKINE(モレスキン)
手帳。
ヨーロッパでは有名なモールスキン(と言う人もいる)は、200年の歴史を持ち、ゴッホやマチス(マティス)、ヘミングウェイも愛用し、ピカソがスケッチ用に使っていたという歴史がある。
1986年に生産が中止されたが近年のメーカーにより復刻。
ポケットに物を入れたり、バンドに紙を留めることもできる。
世界の芸術家・文豪愛用のブランド。
現在でも世界中の作家、芸術家、知識人、レポーターに広く使われているらしい(映画「インディージョーンズ」でもハリソン・フォードがこのモールスキンを使用している場面があるそう。)


ビジネス手帳と言えば、フランクリンコービー
なんて勝手に決め付けてたけど
コレ。シブ知。
クールなオフタイム用って感じ。


公式ウェブサイト(http://www.moleskine.co.jp/
posted by I氏 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

インターネット開線が意味する事

「インターネット繋がったよっ☆」って皆が必ず言う時代。
ガス水道電気に続いてインフラになりつつあるんだなぁーと。

これで
ある程度は検索出来るし、自らアクションを起こせるよー、とか
エロ動画が見れるようになったよー(俺だけ。笑)アニメやアーティストの動画も見れるようになったよー(俺だけ。笑)とかね。
SNSやblogで近況を伝えられるよ=元気でやってるよ
って意味も付加されるんだろうね。誰も伝えてくれとは言ってないんだろうけど、大半は(笑)

色んな意味が含まれてる中、やっぱり
連絡が取れるようになったよ、繋がれる状態になったよ、って公言が一番強い意味合いなんだろうね。

インターネットの繋がりが人との繋がりを表す時代。例えバーチャルであろうとも、その中に少しのリアルがあるならば、それは「繋がり」と表現してもいいもんだと思う。

だから素直にネットに関連する企業の人には羨望と尊敬と感謝の念があります。

また「人と人を繋げる仕事に就きたい」とぼんやり考えていた俺が今の仕事に着き、こっちでも益々頑張らねば(楽しまなければ)と思う四年目の都での春。

まぁ仕事に対する思いなんて先立ってある人だって、後付けの人だって、気付いてないだけで運命の人だっているわけだけどね。

でもこっち来る前にたまたま飲んでたら隣にいた社長がポロッと言った一言が、上京前の俺の脳味噌をガツンと揺さぶってくれました。

「人と会う事が仕事だ」

と。付き合うこと、繋がること繋げること、みんな仕事にツナガル。

収入は簡単だ。
どんだけ人に感謝される仕事をしたかで決まる。


…てなわけで
I氏、ネット開通しました
(結局コレ。笑)
posted by I氏 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

【転勤】I氏、立つ。

はい、北海道も残り数日、I氏です。

本日発令により東京勤務と、あいなりました。

北海道の皆様、俺、エゾっ子から江戸っ子になってきます。てやんでぇ。

俺いなくても、こんな飲み会したい、美味しい店、イケてる店知らない?ケータイやらパソコンやら安く手に入らない的なものから各種オーダーまで遠隔で承ります(笑)

世話んなりました。

都会を極めてきます(無理。笑)

東京へ来る際は是非☆

別れとは突然来るものです、悲しい別れではなく、祝福の門出を。





…数年で戻るかもだけどね(笑)

全然変わらないなぁ〜もイイもんだけど、大分変わったなぁ!っていうサプライズギャップもいいもんです。

二回り変わって二皮向けて帰って来るわぁ☆(結局現状維持。笑)

※ちなみに土曜荷物全部持ってかれて、日曜単身旅立ちます!
posted by I氏 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ターニングポイント・キザ

いつの年齢のころか、
自分は一人で生きてるんだ、
一人でも生きていけるよ
と親につっぱねてた時期ありませんでした?

自分の命の価値。

自分という人間が、どうやってこの世に生を受けたのか。
どんな背景があって、「今を生きること」をできているのか。
どんな想いがあって、豊かな社会の中で生きることができているのか。


俺らのことを育ててくれるのに、
両親はどんなに大変な思いをしただろう。
祖父と祖母はどれだけ愛情をくれただろう。
兄弟の存在がどれだけ心強かっただろう。
母親がどれだけ痛い思いをして、この世に産んでくれたことか。
10ヶ月も重いお腹をさすりながら、日常生活を営む。
両親の夫婦間の絆がなかったら、僕らは生きてはいない。
その両親を育ててくれた、
祖父と祖母がいるから、今の俺らがいる。

祖父と祖母の時代

両親が子供の時代はどんな世界だったか。
コンビニなど当然ない。
テレビだってやっと普及したくらいだと思う。
学校に行きたくたって、行けない子供もいただろう。
選択権なしに、働かないといけない青年もたくさんいただろう。

そもそも、
生きたくたって死んでいった人達がたくさんいるじゃないか。

国のために
家族のために
今後の明るい未来のために

犠牲になった人達が大勢いる

我慢をたくさんしてきた人がいる

夢を諦めないといけなかった人がいる

夢を持つことすら許されなかった人がいる


それでも、愛情があったから。
信頼があったから。
困っている人を助けようという
人として大切なことがあったから。


俺らは今を生きることができているんだよ。

自分自身の、命の価値というものがどれだけ尊いものか。

多くの歴史といくつもの想いがあったからこそ、
俺らの未来というのは作られているんだ。

それなのに。

ニート、無職、いじめ、自殺、妥協、
やりたい事がわからない、人生つまらない、
夢があるのに叶えようとしない、
やるべき道があるのに動こうとしない、

自分の事しか考えていない。



寝言は寝てから言え!!!



人生甘ったれてるんじゃない!!!

どこの誰がそんな人生を生きて欲しいって願ったんだい??

自分が親になった時に、自分の愛する子供が
そんな風に育ったらいやじゃないの??

本当に理解しているのか?
「人生は泣いても笑っても、一度きりなんだ!!」ということを。


いつ、どこで、何があるかわからない。
死なないなんて保証はどこにもない。

それなのに、
どうして動き出さない。

どうして、自分の人生に対して向き合おうとしない。

どうして、自分の生き方に責任を持とうとしない。


時間がない
お金がない
きっかけがない

〜になったら
〜ができたら

そんな言い訳捨ててしまえ!!!

毎日の積み重ねは楽しむためにあるもんでしょうが!!
悩むためでも、苦しむためでも、モンモンとするために
あるもんではないはずだよ。

今までの甘ったれた人生をいつまで続ける気だい。

もう一度言うよ。

寝言は寝てから言いな。

一度きりの人生を本気で楽しむために、
豊かにするために、
大事な仲間をハッピーにするために、
愛する家族を守るために、
親にかっこいい生き方を見せてあげるために、

やらないといけないことはたくさんある!!!
知った方がいい世界はたくさんある!!!
進むべき道は目の前にある!!!


わからない人は聞きに来なさい。

人生単位の話をがっつりし、
あなたの可能性を腹の底から信じてあげる。

誰が何と言おうと、できるって思うことだ。

世間の常識なんて、どうでもいいでしょ。

普通の人生を送るためだけのルールなんて守らない方がいい。
自分の命の価値に、いい加減気づきなさい。


あなたのその人生は、あなたのものであって、
あなたの周りの大事な人の想いがある。


前見て進まなきゃ。
死ななきゃ全てがかすり傷だから。
転ぶときは前のめり。
また起き上がればいいんだから。


自分の人生 ヒトから繋がってきている人生


その命 


大切にしなきゃダメだよ。



〜〜〜〜〜〜〜〜
三月に入り、社会人4年目にもなろうとする俺。
只今25歳初め。
ふと思った事や考えてたモヤモヤにドンピシャだった
以上の一節を送ります。多少の改編アリ。
この言葉たちに出会えた事に、
この思いをまず代弁してくれたマイミクのカレに
この一節に打たれた自分に、感謝。
posted by I氏 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

これからここから

I氏です。

さてさてどうなることやら。


posted by I氏 at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

私がMy箸を持つ理由

理由:カッキーから。笑
単純がウリのミーハーI氏です。
こんばんは。

きっかけがあって観てきましたよ
「不都合な真実」

http://www.futsugou.jp/
http://www.climatecrisis.net/
http://www.team-6.jp/
今んトコ、SUGAIでしか見れないわけ。

で、レビュー
http://www.futsugou.jp/reviews/index.html
これに全てが詰まってると思う。
から多くは語らないけども(手抜き。笑)

ん〜・・・ペンギン好きは・・・ちゃんと考えないと
ペンギンいなくなっちゃうかもよ?
(極少数向けレビュー。笑)

ゴア氏の票集めとか、そんな低次元な話ではないね。
勿論情報には重みや軽さ、表と裏、真実と虚実があって
どこまでが本当で、どこからが嘘なのかはわかりにくい。

だから俺は極力自分の五感で体感してから判断する
ことにしてる。それまではグレー。
けど、それにも限界はあるわけで、別の判断基準。

わかり「にくい」・・・と前述したのは、
その情報がどこから誰からどういう風に入ってきたかで
大体の想像がつくと思っているから。

ヒトなんだよね。だからヒトをよく知らないとね。
そして、それが面白い。

今環境ホルモンを覚えているヒトどれくらいいるだろ。
今ホルムアルデヒドを気にしてるヒトどれだけいるんだろう。
今ダイオキシンを知っているヒトはどれくらい?
今日本が一番奇形児が生まれる率が高いって何人知ってるんだろう。

出来る10のコト

Change a light - 電球を替える。
Turn off engine - エンジンを切る。
Recycle More - もっとリサイクル。
Check your tires - タイヤの空気圧をチェックする。
Use less water - 節水。
Avoid products with a lot of packaging - 過剰包装なものは買わない。
Adjust your thermostat - 冷暖房の温度を調節。
Plant a tree - 木を植える。
Be a part of the solution - 行動を起こす。
Encourage your friends to see An Inconvenient Truth - 『不都合な真実』を友だちに勧める。


行動し、決断すること。
何事も・・・重要。

※ちなみにMy箸は
格好付け6割、
環境に対するエコ人間アピール3割、
環境問題に対する姿勢1割
で持ってます。笑

ホワイトバンドもたまにするしね。

その箸買う金と使う木を考えたら、何万本割り箸を抑えたら
元取れるのよって話ですけど。
「意識」の問題だと思ってます。
カッキーじいちゃんになるためには
子供や孫のこと、強いては地球のことは
考えてやらんと、と思ってます。

25歳以上って、自分のこと以外にも考えてやれる
地域や世界にも目を向けなきゃならん時期・・・ちゃうんかいな。
(もっと早くてもイイし、俺が出来てる云々くなくてね。笑)
posted by I氏 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

