2007年02月14日

robo来たけどツタヤどうした。

ツタヤのレンタル返却がローソンで出来なくなります。
ローソンでツタヤポイント貯まらなくなります。
けんかしたか?どうした?
I氏です。

http://www.hakorobo.com/

巷で噂のハコロボ。いんじゃね?
やばかわいくね?ギザカワユス(使ってみた。笑)

京商(株)のマノイ、遂に限定カラーで発売ですよぉ〜

http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/event/20070209.html

ギザカワユス(使いたいだけ。笑)
北海道での取り扱いはぁ〜・・・ツクモだぁ〜!!(唯一!)

3/1 遂に・・・ガンダム無双発売・・・
いや・・・俺は買わないよ?

========
今週のRobo(仮)
========
今までねぇ・・・サボっていたわけではないの。
mixiとか、モバゲーとかにいそしんでいたわけではないの。
部品を確認とか
部品を保管とか
そんなんだったわけ。

今号にて一気に組み立て。

見よっ!
robo4849be.JPG

これがヤツの下半身だっ!!

robo4849af.JPG

うむ。マノイには勝てんな。笑

========
今日の先取り(自己満)
========

ハコロボとマノイ。先取り情報でしょー。略。
posted by I氏 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

自分を変える

いつも忙しそうなイメージ

不思議、謎が多いイメージ
を何故か持たれるI氏です。

ほら、ヒマですよー
家に引きこもってますよー笑

いや、なんせ連日連夜の飲み&歌によって
自分の声&喉はガラガラのズタズタです。

ってなわけで、療養。

この一年、初頭の目標は振り返ってみれば
大体は達成されたんじゃないかなぁ。

【成功とは】
少しでも高みに登ろうとする努力を怠らないこと。
到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセス。

うむ・・・記憶が確かならば
俺は年頭に「どんな形であれ、自分の仕事を完遂できるようになる」
一人で仕事を何かできるようにするということ。
って言ってたんだよなぁ。

まだまだ半人前ですが、それなりの仕事は果たしてきたかなぁ。

「昨日より違う自分になる」

この気持ちは通年で持って行きたいね。


========
今週のRobo(仮)
========
年末年始でもロボは作り続けております。笑





roboDSC00088.JPG

下半身なんですね。って言ってもボディというよりかは
車輪、駆動輪。

ほんっと・・・三枚溜まってたってコトは
二週間×三・・・一ヶ月ですね。汗

タイトル、もう「今月のRobo」に下方修正するかぁ?
ってか、ディア○ス○ィーニも小出しにしすぎじゃね?
ってことに最近気付き始めました・・・やるなぁ。

========
今日の先取り(自己満)
========
Winterなので、冬のスポーツについて。

ボードと靴を止める金具を知ってるヒトは
バインとかビンとか言います。
一般に言われるビンディングってヤツですね。

本来は
*bind・ing
[名]
1 [U]縛る[束ねる, 留める, 締める]こと;結合, 束縛.
2 [U]製本, 装丁;[C]表紙
3 (テーブル掛け・敷物の)縁飾り;《スキー》(留め具の)ビンディング.
4 縛る[束ねる]物;ひも, 包帯.
からきてます。要はバインディング。
あえて俺はこう言いたい・・・バインと。笑

そして今回の先取りは・・・
スノーボードバインディング付ファンスキーボード99cm!!

え?ファンスキーじゃんって?ノンノン
スノボのバインがついてるから、
スノボのブーツでファンスキーが出来ちゃうわけ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e64497327

「今日はボードでいくか」
「ファンスキーじゃね?」みたいな。笑
デュアルっぽさがサイコーにスキ。

ショップのスタッフも、周りの人間も
「今シーズンか先シーズンくらいからのモンなんで滑り心地とか
全くわからなくて、未知なんですよ」

・・・OKOK

出来るからやるんじゃネェんだよ、出来ないから、
知らないからやるんだよ!!

全ては購入者、使用者・・・俺のみぞ知る。笑
posted by I氏 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドの下のエロ本

母が部屋の掃除中
「まぁ〜た、この子ったら!
こんなトコロにこんな物隠してぇ!!」
って机の上に財宝を出されても
怒る事無く、はずかしがるでもなく
「このエロ本、買ったんじゃなくて、もらったんだからね!」
と変な言い訳(事実なんだけど)をして、
自分の無実とエロ本に小遣いを使っていない
立派な金銭感覚を何故か同時に主張していたI氏です。
その後、隠すことを諦め、放置していたら
弟と妹の餌食になった事は言うまでもありません。
なんてキョウダイ思いの兄なんだ。笑

夜です。こんばんは。

最近はエロ動画もスゴイね。
毎晩お世話になってます。(とっぱじめから。笑)

お、おいっ!!ひくなってぇ〜!
どうせアナタもそうなんでしょぉ?笑

・・・いや、言いたい事はそういうんではなくて
最近の子はエロ本買うのかなって。

わざわざ女の店員さんがいる所に勇気を振り絞って
レジまで持っていくあの小さな勇気も
(俺は気にならなかったけど)
一枚一枚めくって行って活字を覚えて
(読めないのは辞書とか引いてね)
無意味に大事なトコロがピカーって光ってたり
無駄に色んな汁が迸ったり、
無駄にこんな効果音この世にねぇよって
効果音がやけに響いたり
そういうの無いんだろうな・・・って。

だってクリックでダウンロード、ポン♪だもんね。

リスキーでもなく、お手軽。
あ、その分アングラサイトに引っかかったりして
PCの危険性を知るとかもあるのかな?

最近はコンビニでも封してあったりとかね。
ダンプの運ちゃんとかオジサンとかが
エロ本を買ぅ〜→読んで飽きるぅ〜→
道や川原にウマイ具合に捨てるぅ〜(ダメ!)→
お金は無いが好奇心は無限大な子供が拾ぅ〜(これも・・・ダメ?)→
欲求もゴミと共にゴミ箱に捨てるぅ〜→みんながハッピー
って言う経済的小さな循環があったはずなのに・・・笑

欧米のある調査では、ポルノを禁止した区域での
性犯罪行為が増えたとか何とか。
抑制もほどほどに、欲求の解消は各人で責任を持ってね。

最近の子はエロ動画
ダウンロードして、保存して。
お母さんがある時、最適化とか、
使われていないファイルとかを
検索し始めるわけ。

「んまぁ〜!!あの子ったら!
こんなフォルダにこんなファイル隠してぇ!!」
って。笑
で、デスクトップにエロ動画を置いておく、と。笑
子供、怒るか、恥ずかしがるか、言い訳するか。笑


エロのデジタル化。笑

その子は絶対犯罪は犯さないと思います。笑

あ・・・やべっ!本当はこっちをネタにするつもりだったんだった!!
「人を殺さないけどれっきとした武器」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000001-giz-ent

あ・・・わかった・・・これ見てインスピレーション沸いたからだった。笑
「Vistaには「恥ずかしい壁紙を隠す機能」がつく」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000010-giz-ent
PCやフルブラウザで見れる方は是非っ!
特にスマックス。笑
posted by I氏 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Midnight missa

Merry Cristmas ive☆
みんなのサンタさんI氏です。
性夜、楽しんでますか?笑

いやぁ〜・・・
去年 ススキノのオネェちゃんと
一昨年 薄野のおねぇチャンと
二年前 すすきののONEIchanと
・・・書き方変えても最低な下衆クリ○○スですね。笑

とまぁシモネタはヨシとして
毎年そんなクリスマスを過ごしていたI氏も
宣言通り、教会行ってまいります。

17時や18時の部にはのっぴきならない都合により
間に合いませんでしたので
(クリスマスなのに引越し手伝いと救急病院。
これについては、また、後日。笑)

その名も「ミッドナイト・ミサ」
ミッドナイトなリサも見てみたいけど(笑)
ミッドナイト・ミサです。
向こう風に発音すると「Midnight missa」
あ、ウザイ?笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B5

23時半ぐらいから始まり、30分ぐらいで終了です。
本場に近い雰囲気味わってきますね。
宗派違いますが。そんなチッチャイ事にこだわってちゃダメです。

経験に投資。

今年も色んな経験してきたし、色んなヒトに巡り会えて
色んな別れがあったなぁ。
自分の目標もほぼ達成。

昨日とは違う自分に。

その積み重ねが、昨年とは違う自分になれてると思ってます。
色んな出会いや、経験に感謝!
みんなみんな有難う。

写真は今年の自分へのクリスマスプレゼントです。
http://www.lion-heart.co.jp/
かなり満足。あと一体なんだけどね。笑
マイケル・ラウとLionheartのコラボです。

いっつもアクセはここで買うんだけど
http://treasure-jp.com/product/monroe/monroe01.html
今回は、特別リスペクト。
だってマイケル・ラウだもの。笑
アクセも気になってはいるんだけどね、いつも。

ではでは、皆さん、Have a good Cristmas☆
posted by I氏 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

感動の賞味期限と箸文化

三連休もあるのに更新しないとなると
何してんのよ、お前?って事になるんで
更新のI氏です。
大陸中国と日本本土の融合・・・
沖縄・・・まるで・・・海の竜宮城やぁ〜(まんま。笑)

っつうわけで沖縄の土産話でも
ちょろっと。

沖縄、シルバーが安い。(米軍基地が近いから。)
沖縄、香水が安い。(米軍基地が近いから?)
沖縄、パイナップルは花のように先っちょに実がなる。笑

はい、以上。後は自分で確かめればイイさぁ〜
百聞は一見にしかずさぁ〜
なんくるないさぁ〜

ファイターズの優勝、新庄の引退から数日・・・
あんだけ盛り上がって燃えに燃えた白熱した応援も
今となっては変わらぬ日常・・・何だかねぇ。
一瞬で燃え尽きる感じがまたいいのかな。
それが感動ってもんで、思い出ってもんなのかと思ったり。

また沖縄に話は繋げますが、沖縄の小料理屋に
箸半分、割り箸半分を立てておいてある所がありました。

お客さんが選んで使えるように、だそうです。
気配りと一工夫。ちょろっと感動。地球にやさしいね。

Chopsticks、要は箸です。一膳、二膳・・・と数えます。
二つで一つ。イイネ。
I氏、日本の血が混ざってますが、基本日本人なんで
「日本の心」的なもの、スキです。

My 箸。気になってたけど、この前確信に変わりました。
俺、My 箸持つ!!笑

なぜならば・・・カッキぃーから。(やっぱソコ。笑)

========
今週のRobo(仮)
========
久しぶりに落ち着いた感じで今日のRoboです。

意外と下半身まで着手してるんです。こう見えて。

次週には、専用のCD-ROMとかついて来ちゃったりして
しまいにはBluetoothで遠隔操作出来ちゃったりして
・・・なんか本格的にDr.マシリト気分。笑

むかーしむかし、GLAY携帯なるものを持っていて
Bluetooth対応(当時はかなり先進的、先進的過ぎて全然使えなかった。笑)
していた事を思い出し、久々起動。
・・・いやぁ〜・・・嬉しかった思い出から苦い思い出まで盛り沢山だぁ〜笑
携帯電話って換える時でもわざと修理に出したりして
使える状態で持ってます、I氏。
感動と思い出のツールだもんね。
真っ二つに折って思い出と共にぶん投げるのもアリ。笑
まぁ、そんな仕事に携われて良かったな、とも思う瞬間です。
感動に・・・賞味期限無し。


========
今日の先取り(自己満)
========
サッポロでも、イロイロな変化はあるわけですが
東京や各地でマイ箸ブームみたいですね。

そんなオシャレなシティーBoys & Girlsに送る
今日の先取り。

はい、公開秘密結社「あじと」です。
あ、公開してもイイのかな!?いいんだよね?笑
http://www.moku.jp/pc/ajito/
メガネを選ぶかのごとく、自分の「箸」に出会える場所。
本当に秘密基地のように隠れてます。笑
中はおじいちゃんやおばあちゃんの家のような作り。
食事も昔ながらの日本食メインで箸でも料理でも堪能できます。
良いな、こんな店。ぜひっ!!

続いて、My Hashi 嬉楽Webshop
http://cart03.lolipop.jp/LA10151242/
箸を買ったら、それをケータリングする「袋」ですよね。
っちょーオシャレ&ちょーCool
あじとでも買えるんだけど、もっとこだわりたいアナタに☆

※どうもね、堀○クン。笑 そんな君はオシャレナンバー001だっ!笑

ちなみにI氏、色んなパターンで三膳持ってます。
見たい人はどーぞ☆
箸は地球を救う!!

posted by I氏 at 11:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動の賞味期限と箸文化

三連休もあるのに更新しないとなると
何してんのよ、お前?って事になるんで
更新のI氏です。
大陸中国と日本本土の融合・・・
沖縄・・・まるで・・・海の竜宮城やぁ〜(まんま。笑)

っつうわけで沖縄の土産話でも
ちょろっと。

沖縄、シルバーが安い。(米軍基地が近いから。)
沖縄、香水が安い。(米軍基地が近いから?)
沖縄、パイナップルは花のように先っちょに実がなる。笑

はい、以上。後は自分で確かめればイイさぁ〜
百聞は一見にしかずさぁ〜
なんくるないさぁ〜

ファイターズの優勝、新庄の引退から数日・・・
あんだけ盛り上がって燃えに燃えた白熱した応援も
今となっては変わらぬ日常・・・何だかねぇ。
一瞬で燃え尽きる感じがまたいいのかな。
それが感動ってもんで、思い出ってもんなのかと思ったり。

また沖縄に話は繋げますが、沖縄の小料理屋に
箸半分、割り箸半分を立てておいてある所がありました。

お客さんが選んで使えるように、だそうです。
気配りと一工夫。ちょろっと感動。地球にやさしいね。

Chopsticks、要は箸です。一膳、二膳・・・と数えます。
二つで一つ。イイネ。
I氏、日本の血が混ざってますが、基本日本人なんで
「日本の心」的なもの、スキです。

My 箸。気になってたけど、この前確信に変わりました。
俺、My 箸持つ!!笑

なぜならば・・・カッキぃーから。(やっぱソコ。笑)

========
今週のRobo(仮)
========
久しぶりに落ち着いた感じで今日のRoboです。

意外と下半身まで着手してるんです。こう見えて。

次週には、専用のCD-ROMとかついて来ちゃったりして
しまいにはBluetoothで遠隔操作出来ちゃったりして
・・・なんか本格的にDr.マシリト気分。笑

むかーしむかし、GLAY携帯なるものを持っていて
Bluetooth対応(当時はかなり先進的、先進的過ぎて全然使えなかった。笑)
していた事を思い出し、久々起動。
・・・いやぁ〜・・・嬉しかった思い出から苦い思い出まで盛り沢山だぁ〜笑
携帯電話って換える時でもわざと修理に出したりして
使える状態で持ってます、I氏。
感動と思い出のツールだもんね。
真っ二つに折って思い出と共にぶん投げるのもアリ。笑
まぁ、そんな仕事に携われて良かったな、とも思う瞬間です。
感動に・・・賞味期限無し。


========
今日の先取り(自己満)
========
サッポロでも、イロイロな変化はあるわけですが
東京や各地でマイ箸ブームみたいですね。

そんなオシャレなシティーBoys & Girlsに送る
今日の先取り。

はい、公開秘密結社「あじと」です。
あ、公開してもイイのかな!?いいんだよね?笑
http://www.moku.jp/pc/ajito/
メガネを選ぶかのごとく、自分の「箸」に出会える場所。
本当に秘密基地のように隠れてます。笑
中はおじいちゃんやおばあちゃんの家のような作り。
食事も昔ながらの日本食メインで箸でも料理でも堪能できます。
良いな、こんな店。ぜひっ!!

続いて、My Hashi 嬉楽Webshop
http://cart03.lolipop.jp/LA10151242/
箸を買ったら、それをケータリングする「袋」ですよね。
っちょーオシャレ&ちょーCool
あじとでも買えるんだけど、もっとこだわりたいアナタに☆

※どうもね、堀○クン。笑 そんな君はオシャレナンバー001だっ!笑

ちなみにI氏、色んなパターンで三膳持ってます。
見たい人はどーぞ☆
箸は地球を救う!!

posted by I氏 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

スラムダンク奨学金!!

SLAMDUNK SCHOLARSHIP
http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/index.html
やってくれたぜ!井上雄彦氏っ!!

どもっ!今夜もミーハーI氏ですっ!!

しかも、プレップスクール!
わかんない?Understand?
プレップスクールとは
日本の高校の3年間の後に、さらに1年の課程が併設された高校、と考えてください。奨学生は、このポストグラデュエイト(卒業後)と呼ばれる、しいて言えば高校4年生に当たるクラスに編入されます。このクラスは、優秀な選手でありながら、高校卒業時に希望の大学に入れなかった生徒が集まるほかに、アメリカの大学でプレーをし、さらにNBAをはじめとするプロになる夢を持つ、英語を母国語としない海外の若い選手にとっても、最適な留学先となっています。そうして、優秀なアスリートが集中するため、大変高いレベルで競技が行われ、アメリカの各大学のコーチ達が注目することになります。(抜粋)

スゲーよスゲーよ。

ここが違うよね。ただ進学を応援するのではなく
プレーヤーの「夢」を応援する。
そのために最適な「場」の提供。

I氏久々ビビビと来ました。

朝「感動の賞味期限ってなんだべ・・・」とか
日ハム優勝、新庄引退にあれだけ沸いていたのに
この周りの一気に冷め様・・・とか考えてた矢先だったんで
なまら驚きです。

続いてこれぇ!!
バガボンド画集!!二冊同時発売!!
『【初回】【限定】応募者全員サービス』付きぃ!!
↑これにやられるんだよね、ミーハーは。北海道人は。笑
http://www.e-1day.jp/morning/anniversary/vagabond/
20061030233543.jpg
んで、メイキングとか、DVD
http://www.flow-er.co.jp

いやぁ・・・絶句。すげぇよ・・・。

最後に井上氏の言葉、掲載。

自分がどこまで行けるか、決められるのは自分だけ。
ここまでだと思ったら、そこまで。

多くの人が日本のバスケは弱いと言う。
日本人には無理だと言う。
日本人自身がそう思っている限りは、
それ以上にはなれない。
プレーヤー、指導者、そしてサポーターも。
いつの間にか僕たちが
自らを設定してしまった壁を壊したい。

バスケに夢中になる子供の夢が、
日本に生まれたという理由で静かに徐々に色褪せていく。
それが現実なら、変えたいと思う。
今僕にできることとして、奨学金制度を考えた。
壁を壊すきっかけになるだろうか。

バスケットボールに出会ったから漫画が描けた。
今、バスケに夢中な少年たちに、
その感動を返したいと思う。


以上。
・・・すべてが語られてると思います。

その言葉と行動が、すでにみんなの力になっているんですよ
と井上さんに申したい。

なろう、俺もこういう男に。こういうオトナに。
posted by I氏 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

日本三大ブス都市について考える。

最近は風邪が流行しているみたいですね。
そういう流行は取り入れないミーハーI氏です。
こん・・・ゴホゴホっ!ばん・・・ヘックショイ!・・・は!
(なんだかんだで兆候ありの健康マニア。笑)

mixiにて思った事を書いた所、思った異常に反響があり、
またコメントから初めて、三大ブス(言い方悪いね。ドンマイちゃんにしよう。笑)都市という存在を知り
思いを馳せてみたのでした・・・。

なんでだろぉ〜お♪なんでだろぉ〜お♪(古っ?)

その三大都市は仙台、水戸、名古屋らしい。
仙台しか行った事が無いので、何とも言えないが・・・。

まず考えたのが、「殿様物色I氏説」
全部の都市で「城」が絡んでいる事に注目。
殿様、独り占めで、にも関わらず、子孫繁栄をあんま頑張らなかった。笑
・・・なら少しは美人のDNAが・・・ボツ。

次、「殿様ブス専I氏説」
世が世なら、むしろドンマイちゃんが美人だった時代もあるわけで。
これありだね。アリでしょ?

で、実際イロイロ調べてみたわけ。
ここ面白かったんで参照。
http://www.med-legend.com/column/urbanlegend9.html
鼻血ブーの話もウケます。

意外とI氏説も外れてはいないのね。
そっかぁ〜・・・むしろ連れて行かれたり、放出するケースが多かったのかぁ。
ドラフト会議みたいだ。笑。昔って大変ね。


でも一論あれば、反論アリ。
三大ブサイク都市って話は聞かないネェ。
美「人」だから、男も入るのかぁ?

男はあの女はどうだ、この女はどうだって昔からスキなんだべか。
話はつきません。
はい、こんな事ばっかりいつも考えてます。笑

あ、そう言えば日本三景の松島。見てきたんだった(ついで。笑)
まつしまや ああまつしまや・・・で有名。
もうこの頃には芭蕉ブームが来てて、何言ってもアリだったんだろうね、
きっと。笑

(お断り:この文中でつかわれている「ブス」という表現は、あくまで世俗的な通念として無責任に語られるものであって、私自身がある価値観のもとに同意して使っているものではないことを強調しておきます。)

ちなみに、キン肉族三大奥義は
マッスル・リベンジャー、マッスル・インフェルノ、マッスル・スパーク
です。笑
posted by I氏 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

己を走る 〜カン〜

読者(後輩)に急かされて、とっつかれて
半脅迫観念で更新します。I氏です。

Blog更新という事は、勿論人気コーナーの
今週のRobo(仮)も更新するわけで、
更新するためには急いで作らなくてはいけないわけで・・・
はい、ネジ入れるトコ間違えて、パーツぶっ壊れました。
だって一箇所だけ「裏返して入れる」って書いてあるんだもの・・・泣

明日別注しよう・・・せかされてやるもんじゃあないっ!!怒

はい、でも「言った事はやろう」の社会人精神で更新します。


今夜は、二週間前に出たセミナーからの
抜粋です。(また、新鮮さ少なっ!!)
全国のフリーター、ニート諸君しかと見るように。
(えらそう。)あ、見てください。笑

問一 現在のニート・フリーター人口は
@四国の全人口と同じ A札幌市の人口より多い
どっちでしょう。そもそも、選択肢の人数がわからん!て?
はい、俺と同レベルです、LVアップしましょう。笑
@400万 A200万 です。インターネットで検索した人、
ズルいけど、先生そういう賢さは大好きです。笑

ポ〜ン♪時間終了です。答え、@番。では続けて

問二 ニート・フリーター(めんどいのでNFってします。笑)と正社員
大体ならして生涯賃金でどれくらい違うでしょう。
@一億円 A三億円
サマージャンボかドリームジャンボかの違いくらいですか。笑
おいおいおい、そこよりどっちも
宝くじ(当たらない)を一発当てたくらいじゃねぇか!?
ってトコ、驚いて下さいね。笑

ポ〜ン♪時間終了です。答え、@番。
宝くじ買わなくても正社員の皆様、一発当ててます。NFに比べてですが。笑

所得格差は80年の10倍に比べ、現在168倍って感じです。
はい、これ貧富の差拡大ってやつです。

五件に一件が貯蓄無し(読んでて耳が痛い人いませんか?笑)
1600万人が消費者金融のお世話になっている
(だから消費者金融の調子もうなぎ登り、
保険金の掛け方もえげつないってワケデスネ。
※勿論全部ではないでしょうけど)
そして極めつけは、日本にて餓死378名(現在)
・・・途上国とかじゃないスからね。汗

二十年後 年収300万以下 40%になるとの予想。
・・・おいおいおい、俺二十年後も今に毛が生えたぐらいか!?笑

いやぁ〜世の中物騒ですな。なにが起こるかわかんないんだから。
↑最近の部長の口癖。笑

まぁ今回のタイトルではないですが、
己が好きな事で走り出す → 「起」業
って道で、雇われる立場からの脱却って方法もあるわけです。
って話。
貧富の差の「貧」に「富」になるかは個人の自由・・・というか
ある程度決まったレール上に「今」もう「既に」あると思ってます。
※貧しい中にも幸せはあるよ・・・とかそういうのは抜きにしてね、今回は。
でもホント最近、派遣社員とか契約社員とか増えたよね。
周りでもそうで、かなり実感してます。昔からこんなもんなんだべか。

正社員の生き甲斐と、起業の生き甲斐
正社員のリスクと、起業のリスク
正社員の賃金と、起業の賃金

はたして
 
正社員の生き甲斐<起業の生き甲斐
正社員のリスク<起業のリスク
正社員の賃金<起業の賃金

こうなるのか。
少なくとも、今までの話からすると

正社員のリスク<起業のリスク は相当怪しい
正社員のリスク>起業のリスク の可能性はあるって言う話。
でも、起業も失敗したらNFですからね、一種の。笑
宝くじ外れましたぁ〜ってリスクはあるね。(デカイよね。汗)

正社員の賃金<起業の賃金
これは・・・
30%が正社員の賃金(普通かそれ以下)で
60%は起業の賃金(富裕層)という現実。
ポジティブシンキングで俺なら6割の方に入るな、って人も良し。
普通かそれ以下でいいんですって人。OK。
残り10%はどこいったんだって?んなもん知らネェよ。
カンペってか手帳に書いてねぇんだもん。(無責任。笑)

それでも面白いと思える自信と覚悟がある人は是非って話でした。
要は「自己責任」ス。これは何でもそうだよね。
(無責任な締めくくりしといてコレ。笑)
他責にしない、あーだこーだ言わない。大事。



とまぁ言いたいことは、そんな難しい話もそうだけど
下賤な話、先読みとか、勘とか、感とか、大事にしましょうや
ってのも今回のサブタイトルだったりします。

人間は進化と同時に「勘」や「感」を失ったというより
「理性」とか「知識」とか経験則、常識で抑制された、と昔講義で聞きました。
女のヒト・・・なかなか働くみたいですね、勘。コワっ。笑

五感に投資をして六感(勘)を研ぎ澄ます。大事ですね。

・・・あぁ〜もっと書けたハズなんだけどなぁ・・・尻すぼみ。無念。

========
今週のRobo(仮)
========
文、長かったし、パーツぶっ壊れたからコレだけね。(ヤケ)


逆からねじ込んだ図
robo3031miss.jpg

ポケモンやりてぇんだよっ!!笑
posted by I氏 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

いじけない人生

もう・・・何から話したらいいやら・・・汗

アンニュイでキッチュでフェミニンなI氏です。
ついにBlog更新を一ヶ月サボっちまった・・・と思って
見てみたら、二ヶ月さぼってました。汗

そりゃあねぇ、「お前はいつも何してるかわからん」とか
「いっつも忙しそうなイメージ」って勝手な妄想抱かれても
いたしかたないわ。笑

さすが、俺。笑
気付けば、記憶を一ヶ月サバ読むもんね。

いやぁ〜マメな男はモテるって言うけど、本当かもね。
関心します。マメに更新してる人。
ある意味暇人なんじゃねーか?と思う一面もありますが
きっと何らかの時間
(だらだらしてる時間とかグダグダしてる時間とか睡眠時間とか?!)
を上手く有効活用して、更新してるんでしょうねぇ〜
エライっ!すごいっ!
二週に一回は更新するキッカケになるだろうと思っていたロボ。
意味無いっ!笑

何か出来事や、楽しい事、みんなに報告したいからパパッと更新出来る人と
楽し過ぎて、はしゃぎすぎて、帰ってきたらグッタリで
目覚めたら次の日しなきゃいけない事が始まってる、みたいな人と
2パターンぐらいあるんじゃないかなぁ。
だから、日々充実してる人って多分この夏あんま更新してないんじゃない?
そんな事ない?(自分を肯定。笑)

あと、I氏、文章とか、ゆとりのある時間に考えをある程度まとめつつ
ぶわぁ〜って書かないと駄目な人なのね。
もともと面白くないんだから、考えないともっとおもろくないからね、実際。
作家肌?んなこたぁ〜ない。笑

そんなこんなで近況ですが、人に会ってます。色んな事手広くしてます。
いやぁ〜・・・これでもかってぐらい会ってるし、体験してるんじゃないかなぁ。
おかげで交際費、過去最高新記録じゃないすかね。
過去最高新記録で生活苦ですがね。苦笑
い〜んです。25歳までは貯金しないで、経験に投資しろって
おひょいさんが言ってたもんね。
(でも聞く所によるとお金持ちの家柄だとか・・・リサーチ不足だったか、俺)

タイトルにもあるけど
「いじけない人生」
送ってますか?
「後悔のない人生」
(そんなもん無いだろうけど、最後締めくくる時にはっ、って話ね)
に似てるかもしんないけど
やっぱりあるでしょ、
収入が少ない、休みが少ない、仕事が面白くない、仕事が辛い、人間関係が・・・
などなどなど。出てくる出てくる。マイナスオーラ。笑
夏バテ?って聞いたら、人生にバテてる・・・と。
おいおいおい、勘弁してくれよぉ〜同い年。笑

やっぱねぇ、周りと比べたり、理想と比べて、ギャップはありますわよ、
俺だって。
それ悲観したり、愚痴ってもしゃーないわな。
それ選んだのも、辞めるのも自分だもの。
だからこそ、そのまま続けるも、変えていくのも自分だもんね。
そうでしょう?

収入、無いよりあった方がいいんでしょ?
休み、少ないより、多くあった方がいいし、固定より自分で決めれたらイイよね?

俺だから出来るとか、強いよねとか言われます。
そんなこたぁねっす。俺だってへこたれるし、弱音も吐きます。
裏切られりゃ辛いし、ヒドイ事言われたら怒るより先に悲しくなります。

でもそこで止まってちゃ駄目なのよね。

先の2パターンじゃないけど、
ゴールとか見えるから頑張れる人と
見えないものにも頑張れる人、いると思う。

就活っていう、ぼやっとしたゴールだけしかない時期だって
頂上の見えない富士山だって
自分の中の「やってやる」って気持ち、大半で動いてた気ぃするもんなぁ。
そこだと思ってます。経験則。

そんな就活中か、いつかは忘れたけど、数歳年上なのに
会社を数個、仕事を数個持ってる人に出会いました。
I氏衝撃。
仕事とか収入って一つじゃなくていいんだ。って。
そういう人もいるんだって。

ここからはちょっと予言というか
ある程度確定事項というか。

消費税はあがります。2008年までは固定だけど、間違いなく上がる。
いくらか?
20%以上。徐々にではあるもののここまでは行くと思います。
なぜなら借金だらけの国に今はいるから。
ここで頭の良い方は計算。
例えば家賃5万の20%、1万。あがるとする。
しかし、当たり前に給料上がらず。泣
じゃあ、この1万どうするぅ??

ポッドキャスティング 日本放送 森永卓郎氏の発言より抜粋。
(i-podの「pod」はここから来てるのは有名な話、ただの音楽プレーヤーで終わらせるのは勿体無い。笑)
研究会レベルで行われていた労働に関する報告書
「会社の固定無効」→要は仕事を二個以上してもいいよーって話。
2008年ぐらい。

・・・これ、時同じくして上手い具合に重なりすぎじゃね?

先日、友人にこんな事言われました。
「お前、何で飲み会やるんだ?」と。(ニュアンスや台詞は若干違います)
I氏、お酒が格段好きなわけじゃありません。
合コンしまくって女子と仲良くなりたい・・・ってそんなギラギラしたもんも
最近はありません。(0ではないと言っておこうか。笑)じゃあ何故か。

雰囲気、勿論好きです。
騒ぐの、勿論好きです。

やっぱ知人友人同士がケミストリー(化学反応)するのを見てるのが好きなんだよね。
勿論、自分も含めでね。

人生は塗り絵だ、と誰かが言っていました。
白紙に何色で何を書くか。

一人遊びも好きだし、男は一人の時間も大切だと思うけど
一人遊びってある程度限界あるのよね。

誰かのためになりたい。誰かの力になりたい。誰かに認められたい。

みんなじゃなくても、自分の周りだけでもって最近俺の周りでも
mixiでも言ってる人、いるねぇ。

純粋な欲求だし、素直な気持ちだと思う。

俺も他聞に漏れず、同感です。
誰かの人生の塗り絵の一色になりたい。
関係ある人の色を自分の塗り絵に取り入れたい。

はい、くさい事言う余裕出てきました。笑
だって今月は毎週三連休にしたんだもん。笑

うらやましい?んじゃここ2年間がまずは勝負だねっ☆
俺だって勝負かけるさ。

貴方なら何しますか?

========
今週のRobo(仮)
========
はい、話や気を取り直して、今週のロボ。
いやぁ、笑った。前のブログで、首だけ転がってるんだもん。笑
・・・もういっその事「今月のロボ」にしちまうかぁ!?笑

皆さんの知らん間に(そりゃ知らんわな)ウチのロボ急成長ですよ。
だって一回胴体出来て、工程の関係上、もう一回胴体分解して
またくっつけてますからね。笑

今回は、かなりのダイジェスト版でお送りいたしましょう。
(だから部品とかのbefore、Afterなしね。笑)


robo2223af.JPG


胴体と肩部分
robo2425af.jpg

全部の完成パーツとか集めるとこんな感じ。
(写真内にはコイツの原動力になるはずの、話題の乾電池も写ってます)

robo2627af.jpg

完成合体!

いやぁ〜・・・早く上半身だけでも可動させてぇ〜!
※ちなみに一回合体した時は音にあわせて、音の方角に、
首を動かし、光るという動きはしていました。

========
今日の先取り(自己満)
========
今日はBlog本文にかなり真面目な先取りを
みんなに共有したハズなんだけどねぇ・・・うん、少しでも
みんなの未来に、少なくともこの駄文を読んでいただいている方々だけの
未来にだけでも、ちょっとでも影響できればと思ってます。

はい、じゃあ今回はショッピング(主にメンズですが、基本男女共通です)関係で
攻めてみますかぁ。

http://directstyle.world.co.jp/ladies/
はい、これ、World Direct Style 読んで字のごとく

http://zozo.jp/
かなりのショップ数があるんで、どなたもイケるんじゃないすか?

そして・・・!!今回はココを一押しにしていきたいっ!!
http://www.beyes.jp/
バイズ。バイヤー達がアイテムを揃えたWeb上のセレクトショップ。
一押しっ!
my sony card とのタイアップとかもあって
ミーハー、マニアなI氏にはたまらないWeb Shop!

いやぁ〜・・・買い物の仕方もどんどん変わってきてますなぁ。

すごいねぇ〜だけじゃなくて、そこにどう関わっていくかって、
考えたらワクワクしません?
もぉ〜ぅ!たまらんちん☆
posted by I氏 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

